やまちやという会社が販売している
やまちやのころころ歯ブラシですが
今現在もかなりの勢いで売れているそうです。

 

販売されたのはかなり前になるようですが
2016年3月末時点で42万本を突破。

 

1本1800円(税抜)もする高級歯ブラシ、
一般的に市販されていないような歯ブラシとしては
かなり異例の売れ行きなのではないでしょうか。

 

売れているから性能がいいと
絶対に言えるとは限りませんが、
ここまで売れていて、そして口コミとしても
使ってみて汚れの落ち具合が違う、
歯がツルツルになるという声が
出ているのが、このころころ歯ブラシなのです。


類似品とは異なります

ころころ歯ブラシという毛先が回転する
歯ブラシは非常に珍しいものになりますが、
実は類似品も販売されています。

 

東急ハンズ等にいけば、似たようなものは
出てきます。


ただし、ころころ歯ブラシは特許を
取得しており、4000本の超極細毛に
よって磨けるというもの。

 

他の類似品とは全く異なる効果が
出るとされているのです。

 

ころころ歯ブラシ以外の類似品を
試して、これはダメと判断せずに
本物を購入するようにしましょう。

 

ころころ歯ブラシ利用者の口コミ

実際にころころ歯ブラシを使用している
人の口コミとしてはどのようなものが
出ているのかについて調べてみました。


・歯ブラシでごしごし磨くのではなく、
 ころころ歯ブラシで転がすだけで本当に
 汚れがとれるの?と疑っていたりもしましたが
 きれいにとることができました。

 

・ころころするだけで本当に汚れが
 とれるので歯磨きが下手だった人もこれは
 いいと思います。

 

・4000本以上の超極細毛というレベルで
 つくられているのはやまちやのころころ歯ブラシ
 だけかと思います。類似品とはその品質が
 違うと感じました。

 

・価格が高いのがデメリットではありますが
 本格歯ブラシを求めている人にはいいと
 思います。

 

・見た目は結構大きいです。
 大きいですが、しっかりと磨くことができました。
 歯周病対策としてもころころ歯ブラシは
 良いものになりました。

 

・特許取得ということで、他の歯ブラシとは
 違うと思います。

 

・今までとは違う歯ブラシになりますが、
 汚れはきれいに落とせました。

 

・歯ぐき、舌、上あごについてもこの歯ブラシを
 使ってきれいにすることができます。

 

・価格が高いというところはありますが
 この歯ブラシは一度使うとその良さ、違いが
 はっきりとわかると思います。

 

このようなコメントが出ています。


実際の口コミとしても、本当に効果を感じていると
いう声が多いことがわかります。

 

デメリットというと、価格が高いというところが
あげられます。


確かに歯ブラシ1本購入するだけであれば、
ドラッグストア等でいくらでも格安で購入できますので
確かに高いところがあります。

 

ただ、既存の歯ブラシで満足できないという人、
もっと本当に歯をきれいにしたいという人には
このころころ歯ブラシは試してみる価値は
十分にあると考えます。

 

職人富山の渾身の一作「ころころ歯ぶらし」はこちら