【1日目】ダイエット日記

 

 

 

    

ワクチンを頑なに拒んできた私がダイエット用の注射を打つこと自体が間違っておった

 

主治医が出産でいなくなり

マンジャロも販売未定

 

マンジェロがもらえなくなってしまったのは「打つな」ってことで

初心に帰って運動・食事でダイエットを始めないといけなくなってしまった。

楽してはいけない

 

頑張れ自分・・・

 

とりあえず、脂質をおさえてみることにした。

「一食の脂質を10g以下にすると良い」

とのことだったので、それを試す。

朝はヴィーガンラーメンにした

 

image

 

誰かさんの食レポ(^^♪ヴィーガンラーメン

 

これについては、この方のアップアップ食レポアップアップみるとわかりやすいんで見てください。

わたしゃ、これにほうれん草と、絹ごし豆腐50g、鶏のもも肉(油抜き)30g

を加えた。あと、正月の残ったなますも食べた。

 

調べてみると豆腐も脂質は多い。100gで10g位の脂質があったから食べすぎに気を付けたい。たんぱく質は、1日で50~60gを目指す。一食20gほど。

 

脂質を制限するとたんぱく質を摂るのが難しい

たんぱく質の多い、肉や魚、大豆に便乗して脂質があるから。

 

だが・・・

 

魚の脂質はオメガ3のため質はいいから。意識的にとりたい

 

このヴィーガンラーメンは、脂質が5.0gだったけど、

何の油脂かはわからん。とりあえず、付属の調味油は使わないことにした

おそらく、胡麻油あたりだろうから一旦やめておく。

 

そんなこんなで、今回はぎりぎり10g位の脂質で朝はのりきった。