{6A159DB3-CC15-4338-A8F2-285BAE83092D}

お酒をのむせいか、あまり甘いものは作らないのだけどごくたまに作ったりします。(一応、色々習ったりもしましたよ)

そして、少し出遅れた感がありますが、メイソンジャーを使ったスィーツ(*´∇`*)

試してみました。

ティラミス は好きなのでそれをベースにマシュマロやオレオクッキーを加えてみました(*´∇`*)

まだまだ進化させるつもりですが、大変簡単でしたのでお伝えします。

【メイソンジャーマシュマロティラミス 】

■材料 (メイソンジャー3つ分)
マスカルポーネチーズ 250g
生クリーム 200cc
はちみつ 50g
エスプレッソコーヒー、カステラ、マシュマロ 、オレオクッキー、ココアパウダー、ミント 適量

■作り方
生クリームを少し泡立ててマスカルポーネチーズとはちみつを加えて混ぜます。清潔にした
メイソンジャーに砕いたカステラ、エスプレッソコーヒーと入れて、マスカルポーネ、ちぎったマシュマロ、砕いたオレオクッキーと層にします。次も同じようにマスカルポーネ、カステラ、エスプレッソコーヒー、マシュマロ、オレオクッキー、マスカルポーネと入れたら上にココアパウダーとミントをのせて出来上がり。

照れラブラブかなり量があるのでみんなで3日かけてたべました。