久々の | つぶやき にっき

生ビールを飲んだ

缶ビールでなく

サーバーから出てくるやつ

二年ぶりか?いや生ビールは三年ぶりか?

一昨年の暮れに 胸が苦しくなって

ピーポーピーポーに運ばれてからは

一切 アルコールを絶っていた

では、何故飲んだかというと

もうすぐ来月に誕生日を迎える

それに先立つてお祝いされる予定

その祝い酒が カクテルとな!

カクテル少量だけどアルコール度数は

ビールの何倍もある

じぁあやめておけば?

ううん 実のところ飲みたいのに

我慢させられてるんで

とりあえず 飲むチャンスがあった

大ジョッキの生ビールを!!


しかし ビール専門店で期待大だったけど

ちょっと 生ぬるかったかな?

この日も秋らしくない36度の気温のせいかも

無料だったから 我慢しておこうと

そんでまた おつまみが

みたらし団子!いや!ビールにあわない!

でも 食べた 

生ぬるいけど三年ぶりの生ビール

久々のわりには ちっとも酔わなかった

おかしいなあ

でも 酔わなかったけど されどビール

その日夜寝る時までビールで

お腹が苦しかった