吐き気 | つぶやき にっき

インソールの型取りに整形外科へ

予約してあるが待合室の冷蔵室で

一時間ほど冷やされる

やっと名前が呼ばれほっとするが

インソールの価格を聞いてびっくり‼️

「そんなにするの?」と聞き返したほど

足形をとり涼しい病院から出ると

駐車場の車は鉄たけに非常に熱くなっていて

ホットプレートの様なシートに座る

家に着きすぐエアコン オン!

昼食の用意をし食べる

デザートは梨と・・バニラチョコアイス!

食べた後 なんだかお腹がグルグル

ずっと便秘だったので 

このグルグル感は チャンスだ!

エアコンでやっと冷えてきた居間から

ドアをあけて トイレへ

そこは当然 屋外と同じ空気感

窓はトイレだけにお隣さんから見られないように

チョッピリ開けてあるが 暑い!が

さあーがんばろう!


この狭い空間で時間はかってないけど

二十分くらいいたかな 汗だくで

でも頑張ったおかげで やっとトイレから出る

手洗いは涼しい居間の一角の洗面所へ

ほっとしてエアコン前で涼む

でも。。何だかお腹がまた

再び 暑い個室へ

今度は短い時間ですみ

すぐ!涼しい居間へ

これを あと二回くりかえした

やっとすっきり!

そこで時計をみたら あら!

外干しの洗濯物を取り込まなくては

またまた、本当の灼熱のお外へ

三分もかからず さっと涼しい部屋へ

洗濯物をたたみながら仕分けしていると

ん??何だか 気持ち悪い

これは!もしかしたら!

「熱中症の症状」と検索し ビンゴ!!

やばっ! これはまずい!

エアコンの風に当たりつつ扇風機の風にも当たり

なおかつ おでこに 冷えピタを貼ったが

気持ち悪さは ひいていかなかった


すぐさま夫を呼び オーエスワンを薬局で

買ってきてと頼み

ごくごくと飲みつつも

最後は ロキソニンを飲んだ

凄いはやさで 気持ち悪さが引いていった

小一時間半の騒ぎですんだけど


しかし 冷蔵室から暖房室への

出たり入ったりは こらからも続くけど

いったい どうやって予防すればいいのやら


オクラの花