通帳記入 | つぶやき にっき

昨年の12月から

ほったらかしだった生活費専用の銀行通帳

そらそろ記帳せねば

クレジットカードで使いたい放題だったので

一体どれたけの残金になっていることやら

ちょいと不安

(スマホを紛失したら怖いので

銀行アプリはDLしていない)


久しぶりにソコのATMへ

通帳を入れる その後「カードを入れてください」と はいはいと財布からカードを出し

入れ、かけた時に

「あ!間違えた!これはクレジットカードだ」

さっと引っ込めたが もう遅い

先っちょしか入れてないのに

ATMは読み込もうとしてた

「カードは読みとれませんでしたもう一度はじめからやりなおしてください」と出た

クレジットカードだったのに読みかけたんだ

同じ大きさと厚さだもんね。色も似てるし

自分自身も「アホな間違いをしてしまった」と

反省しつつ キャッシュカードをやっと入れた

通帳記入の方も長い事ほったらかしだったので

細かい項目はすっ飛ばされ◯◯件と

まとめて記入されていて

何が いくら引き落とされたのか

さっぱりわからなかった

やっぱり、こまめに記入すべきと反省