イノシシ | つぶやき にっき

夜中に警察署からのお知らせメールが届いた

森林公園に イノシシが出没 公園には行かないように と

 

うわあ 夫が ほぼ毎日プラプラ歩いている公園だ

通行証まで 持ってる

明朝 知らせねば!

さっそく 「イノシシが出たってよ」と知らせたら

夫「そんなこともう知ってるTVも新聞もネットにも出てる

足をかまれたというらしい」

 

へえ 怖いねえ

だが ふと 思いついたことがあり

「見に 行っちゃあいかんよ」と注意をしておいた

国立科学博物館で見た イノシシのはく製

デカかった あんなの出くわしたら大変だが

 

夫は 普通の感覚の持ち主ではない

子供と同じで野次馬魂をもっていて

例えば 大地震が起きたら 川が逆流するから

高台に逃げなければいけないのに

夫「俺、川が逆流するとみてみたいから橋へいく」

なんて 真顔で言ったのだ

バカじゃない?橋までいく前に 流されちゃうよ

 

イノシシも同じであった 見にいくな?

 

以前早朝の散歩中に

早朝だけに 大型犬を放し飼いしながら散歩するアホがいて

その大型犬を出くわし 夫は怖くて 電柱の後ろに隠れた

という話を 思い出し

 「イノシシも 大型犬並みの大きさだと思うけど

怖いとおもうけど それでも見にいくの?」

夫 真顔で うなづいた

こわいものみたさも ここまでくると バカである

 

そうそう最近でも あった

夫が先にコロナ感染し 熱のある最中は外へ出ちゃいけないのに

普段 まったく渋滞もしない 家の前の道が 渋滞しているのを

窓から みつけ (そう窓からいつも外を眺めてる)

マスクもせずに 見に行ったのだ

駄目じゃん 外出たら

注意したが 遅し

結局 渋滞の原因がわからず 戻ってきた

 

猟友会のみなさん はやくイノシシ みつけてね