いまだ終わってない旅日記😅
そうこうしてるとまた次の旅行の予定が…💦



ディズニーランドパークの続き。


夕方からのメインイベントは、ギャラクシーエッジへ戻って、ドロイド作り!🤖


これだけは絶対息子にもやらせてあげたくて、事前に予約済み。予約していかないとできないと見たけど、当日受付してる人もいたような😅


予約の時間になったらドロイド工場へ行って、受付。そしたらカゴをもらえる👌


ここへ、流れてくる部品を選んでいれる。
頭と、足と胴体。


ベルトコンベアー的な感じでずっと流れてくる!形は大きく分けると2種類で、R2D2タイプと、BB8タイプ。色はいろんな色があって楽しい🥺


クローンウォーズにピンクや黄色などなど、本当にたくさんのドロイドが出てくるから、見ていってたらより楽しめたかも😌(この時はまだ見てない)



わたしと夫はR2D2タイプが良かったので、その中で色や形は息子が選んだ👍体は白、足は赤。頭はR2D2と一緒の青に決定〜!


作業台に移動して、自分で組み立てていく😌とはいえただのドライバーでネジをつけるだけなんだけど、それでも5歳には難しそうだった😂


組み立て終わったら、キャストのお姉さんが命を吹き込むためのBOXの中に入れてくれて、作り手はボタンを押す👆




こうして作ったドロイドの命が宿るという流れ🥺夢がある!!




走行確認☺️


オリジナルのドロイドの完成〜!👏


リモコンは、前後に動かすボタン、首をクルクル回すボタン、おしゃべりのボタンがあって、R2D2そのもの🥺可愛い!たまに痛い時とかにだすクー!という声まででる☺️とってもかわいい子です❤️


ドロイド作り+本体で$100くらいはするけど、いい思い出になるし、子どもも楽しめるから全然高くない👌ただ飛行機で持って帰るのは結構大変だった!😂


片手にドロイド持って、片手にライトセーバー😅ホテルや空港で、ライトセーバー持ってる息子はいろんな人に声かけらたよ😌


May the forth be with you!だったり、Hi,little Jedi!だったり☺️アメリかでのスターウォーズの人気の高さが伺えた👌


この歳でこんなにスターウォーズにハマるとは思わなんだ😂見続けていたクローンウォーズもようやくファイナルシーズン!!来週からはオビワンのドラマも始まるので、まだまだ楽しめるぞ😆



最後ファルコンのところでレイに会えた😍
ここでも、"フォースと共にあらんこと"をと声かけらて一緒にポーズ🤚


最高に楽しいパークでした🌌




夜のMillennium Falcon!カッコいい!!