今年もバラの時期がやってきました。大野公園では「バラまつり大野2024」が行われていました。


この公園には、二千株ものバラが植えられていて、多くのバラが見頃を迎えていました。


公園一面バラで覆われています。


深い赤色のコルセール


周りがピンクの淡いサザエ


薄いピンクのクリスタル


クロダーマグレディ


ジョセフィンブルース


バーガンディアイスバーグ


イエライシャン(夜来香)。今年は見ることができました、


ボタンのように花びらをつけたバラ夜来香。


これが由紀さおりが主演した「ブルーヘブンをあなたに」の話題になったバラです。


淡いブルーの色が特徴の品があるバラです。やっと見ることができました。


音楽をかなでているようなブラスバンド


ジャルダン.ドゥ.フランス


真紅のリリーマルレイン


淡い青紫色のブルーバュー


神秘的なストロベリーアイス


優しいイエローカラーのミケランジェロ


まだらになったセンチメンタル


花が開くと淡いオレンジになるフレグラントアプリコット


中央が濃い赤色のアレフォンスドーテ


花びらの周りが赤みをおびたシャルルドゴール


ブーケにすると艶やかなハニーブーケ


赤からピンクに変わるコーラルクイーンエリザベス


真っ赤なダリアのような令


エリナ


プリンセスミチコ


ブルーリバー


まだまだ多種類のバラの花が咲いていました。一番見たかったブルーヘブンとイエライシャンを見られてホッとしています。


バラまつりには、屋台も来ています。バラの苗を売っていたので2種類買ってきました。


黄色いのはバラ、エリナ


赤色のパパメイアン


大きい鉢に入れて、来年はもっと大きくなっていてほしいなあ。