鉢ではなかなか咲かなかったカラーが、地植えをしたら初めて白い花をさかせました。


やはり地植えは違うのですね。次々と株分けして増えそうです。


菖蒲も雨に濡れてしっとり美人さん


かわいい紫蘭は花盛り


満開に咲いていた白いツツジは、雨で茶色くなってきました。


アストロメリアは、もう直ぐ咲きそうです。


数年前に植えたラズベリーが大きくなり、今年は花が咲いています。ラズベリーがとれそうで楽しみ😊



ラズベリーは、地下茎がかなり伸びていくので、今後どうするか思案どころです。


クレマチスのつぼみは、まだ硬く咲くのはもう少し先のようです。


花が咲いていくと同時に草も成長が早く、とってもとってもキリがありません。


でも、花を大きく育てるためには草取りは欠かせませんね。