フラワーアレンジメント講習の3回目を受けました。課題は花嫁に渡すブーケと花婿がつけるブートニアです。


小さな丸いファブリックにルール通りに花を刺していきます。配置やいろの使い方がなかなか難しい。😓


でも、やっとできました。華やかなイエロー基調のブーケ。💐

こちら側はゲストが見える方で、反対側が花嫁👰‍♀️が持つ方です。


花をバランスよく刺すことは難しいですね。手前が少し寂しくなりました。


下に置いているのは花婿が、胸ポケットに刺すブートニアです。このリボンの作り方がなかなか難しくて、時間がかかりました。


花があると、家が賑やかになりますね。花のパワーも受けられます。


庭では白いハナニラが咲いてきました。


ナルコユリも花をつけ始めています。


フリージアの中に一つだけ赤いものが咲きました。花が終わったら、球根を違う場所に移して増やしたいですね。


玄関にサンパチェンスを植えました。ピンクの花と、


赤いサンパチェンス。花も葉もインパチェンスより大きいです。


春から秋にかけて花が咲くので、玄関に置いて楽しみたいです。