初めて乗馬体験をしました。乗馬したのは、シリウスという25歳の馬で、天皇賞にも出馬経験がある馬です。


高齢なのでのんびりしていて、初めての私にはピッタリでした。


姿勢を正しく保つことや足の内側を締めることなど、なかなか筋肉を使います。


でも早歩きまでさせてくれました。シリウスくん、ありがとう😊


帰り道、木曽三川公園の駐車場に多くの車が止まっています。今、チューリップ祭りを開催しているので休みの日に関係なく入ることができるようです。


絶好の日和で見るなら今、と立ち寄りました。


タワーの前には、花で作られたお家🏠


広大な公園には、色とりどりのチューリップが暖かい太陽の日差しを浴びて、一生懸命背伸びしています。


黄色い八重の花のフォクシーフォックストロット


濃いピンクの鮮やかなパッションネール


濃いオレンジのロレンゾ


深い紫のパープルプリンス


ふんわり優しいピンクのフリンジチューリップはファンシーフリル


ピンクの花びらに白いラインのフリルがあるダラス。


優しいピンクの筋が入ったブラッシングレディ


花びらが尖って外側に反っている情熱的な赤のプリティウーマン


杏色に中が黄色いメントン


花びらの縁が赤色から黄色、白色に変化します。このチューリップはリーンファンダーマーク


優しいピンクから白へと変化するリジョイス


パイロット咲きのカバナ


芍薬のようなショーケース


オレンジの八重の早咲きのバルディビア


見渡す限りのチューリップ畑は圧巻です。


真っ赤なチューリップの花言葉は愛の告白。これはインデフランス。


鮮やかな黄色の色をしたゴールデンオックスフォード。


太陽の光を吸収して自らも輝くライティングサン。


切れ込みが深いフリンジ咲きのジョイントデビジョン。


白とピンクをまとった愛らしいフリンジチューリップ、ハウステンボス


フリルのドレスを着た八重咲きのカナスタ


明るい朱色のユニークデフランス


濃い紫の神秘的なラップトップ


珍しい白いチューリップはロイヤルバージン


白地に紅くのホットパンツ


チューリップ畑の中にムスカリの団体さんがいました。ここまで増えると見栄えがいいですね。


アプリコット色から白桃色に変わるプレジャー


まだ咲いている花が少なかったけど、明るい黄色のボルロイヤルハニー


先が尖ったフォルムで鮮やかな黄色のフレンドリシップ


マダラ模様で渋い色合いのサーモンインプレッション


綺麗なレモンイエローのノビサン


濃いピンクの筋が入ったミスティックファンアイク


急に暖かくなったので、桜がびっくりして満開になってしまいました。


可愛らしいスカイブルーのネモフィラに赤いチューリップのコントラスト


ネモフィラの中に書かれたKISO RIVER PARKの文字。


昼近くになってきたので、いくつか出ていり屋台の中で、トルコ料理のドネルケバブとのびるアイスを頼みました。

このアイスは溶けにくく逆さにしても落ちません。


ケバブはラム肉が入っています。柔らかくて美味しかったです。


これほどの敷地にどのくらいのチューリップが植えられているのでしょう。


国立公園ならではの規模の大きさです。見ていて、花をお世話する仕事につけたらいいなあと感じました。