浄化センターにあるモクレンの里に行ってきました。花が白い色をしたハクモクレンと赤紫の色の花のシモクレン。


外回りも含めて、約200本のモクレンが植えられています。ハクモクレンはかなり散って、花の絨毯になっていました。


それでもハクモクレンは、まだまだ綺麗な花を見ることができます。


今、満開のシモクレン。漢字でかくと、紫木蓮です。


直径10cmくらいの大きな花をつけています。モクレンの花は、優雅な感じがします。


モクレンの花言葉は、自然への愛❤️や持続です。

花びらが舞い散るモクレンの道を歩くと、花に包まれているようです。


ハクモクレンの方がたくさん見ることができました。


途中の道には、深いピンク🩷の彼岸桜を見ることができましたよ。ソメイヨシノはやっと開花宣言がなされたばかりで、見頃はまだまだのようです。今年は遅いですね。


花が固まって咲いています。濃いピンクの可愛い桜ですね。


一気に暖かい日になったので、来週にはあちらこちらで花見ができそうです。