朝早めに出て、愛知県にあるセントレア国際空港に行きました。残念ながら、外はシトシト雨。


ですが、飛行機を見にスカイデッキに出てみました。

尾翼に桜マークがあるのは、デルタ空港機。奥の飛行機は?


ピーチの飛行機。可愛い💕


日本航空JALのジャンボジェット機


ANAの飛行機


ANAが飛び立ちました。


スターフライヤー機。進撃の巨人のイラストが目に飛び込んできます。


セントレア2階には、昭和レトロなお店が並んでいます。世界の山ちゃんもありましたよ。


これは、フライト.オブ.ドリームズのレストラン街の様子。


さあ、いよいよANAに乗り込んで、成田国際空港へ出発です。成田まで約1時間。


成田についてからは、セントレアで預けた荷物はそのままロサンゼルスまで運んでくれるので取りに行がなくても大丈夫です。


時間が40分くらいしかなかったので、急いで出発ロビーに行きましたが十分間に合いました。


ANA内での機内食はチキン南蛮やサラダなど、種類が豊富。美味しかった😆お腹一杯。


ロサンゼルスに近づくにつれ、空が明るくなって来ました。雨だったので、雲海がとてもきれいに見えました。


スカイブルーの空が、


雲を突き抜けて地上に降りてくると、どんよりと雲に覆われた雨降り。


9時間半のフライトをおえて、ロサンゼルス国際空港へ到着しました。


そこで、友達にラインをする予定でしたが、フリーWiFiが入らない。ショック❗️


連絡できないまま、入国審査の長い列に並びました。なかなか進みません。


その時、友達からライン電話が入り、まだ入国審査が終わっていないことを伝えることができました。なぜか、向こうからのラインは通じたのです。


30分くらいしてやっと私の順番に。幸い、質問されることを書いてきて見せたので、直ぐに通過できました。😅初めてのアメリカ旅行。友達とも無事会えて、ホッとしました。😊