みいちゃんのお菓子工房より、12歳のみいちゃんがつくったプリンが届きました。


ピンクのかわいい箱につめられています。



 


冷凍の状態で届きました。


少し時間をおいてから、少し溶けたくらいでプリンの上にアーモンドを載せていただきました。



アーモンドと少し香ばしいプリンが口の中でとろけるようでとてもおいしいドキドキ


今度、孫や息子が来たときのために残りはとっておきます。


 



場面緘黙症のみいちゃんは、12歳でありながら洋菓子のプロのパティシエです。


自分の店では、予約制で洋菓子を売っています。


年齢に関係なく、自分が発揮できる場があるって素晴らしいですね。


また、ここまでみいちゃんの能力を発揮できる場を与えてあげられたご両親に頭が下がります。


27日の土曜日は母親の誕生日祝いで、岐阜県の「うえだや」に妹、甥や姪たちと一緒に行きました。


ひ孫にもあえて、母も嬉しそうでした。


久しぶりに鮎の姿焼きを食べました。



「うえだや」の駐車場に1台分しか開いていないほど、お客さんでいっぱいです。


天ぷらや鮎の澄まし汁、すき焼き風など堪能しました。


2歳のひ孫もおいしいと魚やご飯をたっぷりと食べています。


元気なうちに、ひ孫も一緒に食事ができてよかった。


外で食べると、食欲がわいて元気が出るようです。


 


土手沿いには、白いキョウチクトウの花が満開です。



合歓の花も咲いてきました。



6月28日(日)の午前中は大雨との予報でしたが、雨は降らずどんよりしています。


湿度が高く、蒸し暑い日が続いていますね。


こんな雨の日には陽気になれる歌「雨にぬれても」。


これは西部劇「明日に向かって撃て」の映画音楽です。


ポールニューマンやロバートレッドフォードが出演している古い映画です。