9月1日の日曜日は、近くのショッピングモールにお笑いのキャラメルマシーンのスーパーサイエンスショーがありました。

面白おかしくサイエンスマジックをおこないます。

4歳の孫は、眠かったことと内容が分かりにくかったことで、興味が持てず途中で退散。

一番メインのサイエンスショーは見られませんでした。

孫が覚えていたのは、お兄さんのお尻がくねくねしていたこと。

面白おかしく、上手にサイエンスマジックをおこなうショーは、小学生に大人気でした。

 

ツクツクボウシが鳴き出して秋の気配が漂ってきました。

道端には萩がたくさん咲いています。

名前がわかりませんが、道端の柵に絡まっていました。

 

先日、金スマで和田アキ子の半生を紹介していました。

若いころは、紆余曲折の人生をおくっていましたね。

早速、和田アキ子の「5年目のハイヒール」を読んでいます。

 

特別な日はどんな靴で出かけたい?

黒いウオーキングシューズを買いました。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう