suiskin 

菜の花クレンジングバーム













優しい使い心地のクレンジングバーム💛

済州菜の花オイルとヴィーガンバイオティクス配合で、乳酸菌までヴィーガンに徹底されていて、環境にもお肌にも優しい製品🌍

















肌に乗せたときは、結構こっくり感のある重めテクスチャーに感じたんだけど、水を加えるととろけるようにオイル状に変化!

力を加えずにメイクを浮かせてくれる👌🏻

ただウォータープルーフのものは、ポイントリムーバーで落とした方が良さそうでした💦















ツッパリ感は全くなく、乳化スピードも速くてスルスルと指滑りも良い!

ただ洗い流したときに結構オイル感が残るので、そこが好き嫌いありそうなのと、私はW洗顔は必要でした🤔

W洗顔もOKで、優しく負担のないメイク落としを探している人には合うと思います🫶🏻