Clé de Peau Beauté
プードルコンパクトエサンシエル n
¥12100(税込)ケース・パフ付









3月21日に発売されたパウダー。
これはリニューアル版なんだけど、
私は以前のものを使ったことがないので、リニューアル版が初めましてです🙋🏻‍♀️



このパウダーはマット仕上げなんだけど、お肌にのせるとしっとりして繊細な質感💙
すごいところは、肌状態に合わせて働いてくれるところ。
余分な皮脂や汗を吸収してテカリを防いでくれたり、皮脂をクリーム化して粉浮きをケア。
乾燥するときは、うるおいを守ってしっとり肌をキープする。
という、とても賢い粉なので奮発して買いました👛
(間違いなく私の今までの人生でパウダー1つにかけた最高額です(笑))









購入してすぐ使い始めて、確かに朝メイクしたての肌をキープしてくれる力がある‼️
乾燥肌なので乾燥したら逆にテカるか、粉ふいてかさつくかなんだけど、どちらも無い。
すごい疲れてても「私、全然平気ですよ?」みたいなお肌🕵🏻‍♀️
顔立ちは気品のかけらもないですが、お肌には気品をくれるみたいな・・・??





1つ残念なのが、お値段の割にペラペラのパフなの・・・(泣)
なんでだろう?ブランド的にはこちらがつけやすいと思われてるのかもしれないけど、私はこの薄いパフはつけにくいので、ブラシでつけてます💦
今時プチプラでも分厚いパフつけてくれるのにさぁ~😵









ちなみに私のは通常のケースだけど、“最小最薄設計”のオール金属コンパクトのスリムバージョンもあり、なんとお値段¥19800です(笑)
パウダーで2万円弱ってどない😂??