「Dr.Gさんよりいただきました」

Dr.G
ブラックスネイルレチノールアンプル
ブラックスネイルクリーム









●ブラックスネイルレチノールアンプル

Dr.G独自のブラックスネイルレチノールとは、刺激が少なく効果が高い第3世代レチノールとブラックスネイル成分を配合したもの。
ブラックスネイルは最大6か月まで冬眠しながらも体内の栄養分を維持して生き残るという強靭さがあり、その粘液ろ過物63%を配合されているらしい🐍
そしてブラックビーのハチミツ成分と発酵成分が肌バリアを強化🐝

ミルクのような乳白色でこっくりしたテクスチャー。
塗ってみた感じ、マイルドな肌馴染み!
特に刺激を感じずに使えていて、とってもしっとりしてモチモチした感じ🤍












●ブラックスネイルクリーム

韓国でも大人気だったというクリームは、1つで7つの肌悩みをケアする優れモノ。
セビムエキスが乾燥ケアし、ツボクサエキスが鎮静ケア、ブラックスネイル/ブラックプロポリスが栄養ケア、真珠パウダーが肌トーンのケア、アデノシンが弾力ケア、ナイアシンアミドが美白のケア、泥キノコエキスが保湿ケアと、ほぼ全方位ケアじゃないかな?🐚🍄

テクスチャーはこっくりで、肌にのばすと濃厚な保湿感!
シワの気になる部分やハリがもっと欲しいところに多めに重ね塗りしてます。
結構濃厚なので、朝より夜の使用がオススメ🌛













どちらも共通して保湿力もあるので、超乾燥肌の私も満足できた‼️
アンプルはレチノール配合だけど、優しい使い心地で気に入っていて毎晩使ってます。