10代の時から大好きな、ロゼット洗顔に江戸時代の米ぬか美容法に着目したスキンケアブランド『江戸こすめ』があります。
平仮名表記が可愛い!!



美肌成分コメヌカエキス、コメ胚芽油、カンゾウ葉エキス配合で、くすみをケアしながら、きめ細かなしっとりしたもち肌に。


私は、朝は忙しいので泡立てない洗顔か、もしくは泡で出てくるポンプ式洗顔しか使いません。
泡立てネット使うのが面倒だし、ポンプ式でホイップクリームみたいな泡がプシュッとひと押しで出来るのに身体が慣れてしまいました(笑)



ミルキーなきめ細かい泡が簡単に出てきて、適度に弾力もあるから、摩擦レスで気持ち良い◎


しかも、この米ぬか泡洗顔は、ボトルにハッキリと『メイクも落とせる』と謳っていたので、メイクも落としてみました!!
ファンデーションやリップは、泡の厚みを感じながらクルクルして、洗い流すと綺麗に落ちてる。
ただ、ウォータープルーフマスカラやティントリップは、事前にポイントメイクリムーバーを使用した方が良いと思います。



軽いメイクは、本当にこれ一本でメイク落としと洗顔完了できそう。
洗い上がりはつっぱらなくて、しっとりモチモチに◎
米ぬかパワーで、キメの整ったしっとりもち肌に…



無香料、無着色、無鉱物油、アルコールフリー