ENVIRONを初めて使う時に良さそうなセット!
この先に使いたいENVIRONのスキンケアがあって、先に入門編として購入していたセットなんです。


ENVIRONは徐々にビタミンAの濃度レベルを上げていくスキンケアなんで、こちらは1番下のステップ1です。

私はこのステップ1でもトナーはピリッとします。
クレンジングジェル、モイスチャートナー、モイスチャージェル、モイスチャークリームがセットになっていて、刺激を感じるのはトナーだけです。
トナーでピリッとしても、赤く腫れたりとかはなくて、ジェルとクリームを塗ると落ち着きます。

感じた効果は、潤いによるハリとツヤです。
肌がしぼんだ感じのときに使うと、より分かる気がします。
何より翌朝の肌コンディションが良い毎日が続いています!
化粧ノリも良い感じ。


とにかく今は、このステップを最後まで使ってみたいと思っています。
美白系を使うのが楽しみー!!