花粉症の季節にお世話になる敏感肌に優しいカルテシリーズ。
今カルテから新しいシリーズが出ていて、乾燥肌の私はすごーく気になっていました!!


このシリーズは、皮膚科学領域に特化したマルホから供給を受けたヘパリン類似物質HD配合のスキンケア。
コーセーとマルホの合弁会社のコーセーマルホファーマから発売されています。
ヘパリン類似物質HDとは肌の保水に大切なうるおい構造にアプローチし、過酷な環境でも長時間うるおいが続く有効成分らしいです。
乾燥肌には保湿力が続くことが、1番の嬉しいことですよね!

このモイスチュアインストールは、オールインワンで美容液、化粧水、乳液、クリームの機能を1品に集約されています。



テクスチャは、柔らかいクリームのようでミルキーでノビが良いです。
肌に乗せるとみずみずしいのに、のばすとモチモチした肌になるのが気持ち良いです!


私はスキンケアの最後にクリームのように、ダメ押しで使っています。
夜使って、翌朝鏡を見たときの潤いに満ちたツヤのある肌にビックリしました!!
ちゃんと保湿力続いてるーー!!これはリピ決定しました。
頬のカサつき、かゆみ、口周りの粉吹き、目元の乾燥小じわなど気になるところが、潤いでふっくらするのが嬉しいです!
乾燥が厳しい季節や、花粉やマスクで肌あれが気になる時に、何品も重ね付けは負担に感じる…だけどしっかり保湿はしたい時にこれだけ塗っておけば安心できそう◎