フルリ のクレンジングを初めて使いました。


フルリとは、2002年にスタートしたエステティックサロンが原点のブランドで、
本当に綺麗な肌の為には毎日のホームケアを変え、『第一に基礎化粧品の機能の充実』を信念に作られたスキンケアブランド。 

このゲルクレンジングの特徴は、
高機能水素水より高い還元力の水を使用し、肌ダメージを抑制。


毛穴対策のアーチチョーク葉エキス、透明感対策にAPPS・αアルブチンを始め、その他バリア機能や肌リズム促進の成分も配合。



私が1番気になる、『お肌に優しいか?』と言う点は、
なんと…12項目の徹底無添加!
オイル、アルコール、パラベン、フェノキシエタノール、着色料、合成香料、旧表示指定成分、石油系界面活性剤、酸化防止剤、鉱物油、紫外線吸収剤、防腐剤がゼロ。
ここまで徹底したクレンジングは、初めて見ました。


中身に力を入れているスキンケア、デザインはごくシンプル。
テクスチャはごく普通のゲルです。


同封のパンフレットにある『ディープクレンジング』を実践してみたら、メイク汚れや毛穴のザラつきがサッパリしました。
このディープクレンジングは、この徹底無添加のクレンジングだからこそできるクレンジング方法なのだとか。


メイクは力を入れずにフワッと浮いてくる感覚、毛穴汚れも吸着されて、しっかり落とすことができるクレンジング。

でも突っ張り感は無く、洗い上がりは、優しい手触り。毛穴が気にならなくなるのと、キメが整う効果を感じました。

毎日続けたら、確実に肌が変わると感じたクレンジング!