こんにちは^^

深田たかこです。

 

 

大型台風14号がやってきましたね〜あせる

 

 

予定が変更になったり、中止になる人も

多そうな3連休ですが

みなさんはいかがお過ごしですか?ニコ

お出かけの方はお気をつけて立ち上がる

 

 

 

今日は類友のお話しをしたいなと思います!

 

 

みなさんはどんな言葉が好きですか?

どんな絵文字や顔文字を使いますか?

どんな口癖がありますか?

 

 

SNSで自分の近況報告であったり、

自分の感情表現をすることが

どんな年齢の方でも増えたのでは

ないかな?と思います。

 

会話だけじゃなく、発信にも

その人の価値観って宿るものですねニコ

 

 

例えば・・

 

・「成長」とか「チャレンジ」という

前向きな言葉が多い人


・「愛」「感謝」という温まる言葉が多い人


・「かわいい」「楽しい!」など

気分が伝わる言葉が多い人


・「頑張っていこう」「ファイト」など

元気づけてくれる人

 

 

・・何気なく使っている言葉、見かける言葉でも


それがそのまま

その人のイメージになります。

 

 

 

 

 

自分のことばの見直しは

鏡を見ても見直すことはできません。

 

もし、発信をしているひとは

自分の投稿を見直してみるのもよいかも・・?うーん

 


その時の状況次第で


「がんばれ」が重荷になることもあれば


「がんばれ」が後押しになることもあります。

 





 

自分がどんな言葉を使い


どんなコミュニケーションを重ねていきたいか?

 

是非、一度考えてみてくださいねニコ

 

 


イラスト置き場Instagram

 

@takako_Illust

 

 

 

 

 

最後まで、お読みくださり

ありがとうございました♡

 

 

🎧心の成長ラジオ〜Stand.fm〜

レター励みになります!

【聞いてみる】

 

 

📷Instagram

質問・感想はdmへお願いします♡

【フォローする】