メンタルコーチ

深田たかこです。

 

<<自己紹介はこちら

 

 

いよいよラスト2記事になりました〜〜。

 

 

このブログでは

「自分に正直な人生を生きる」を

コンセプトに経験したことや

自分の思いを書き続けてきたわけですが

 

 

今日は

「マインド」に関してのまとめニコです。

 

 

驚かれちゃうかもしれませんが

最終的に、私は

「マインドは高めることよりも

眺めることが重要」

だと思っています。

 

 

 

 

 

マインド=心の状態って

揺れて、動いて当たり前なんですよねニコ

 

 

 

波がある状態が正常。

 

 

むしろ、

ずっと高いマインドでいることは

上下を生んだり、周りや、

本当の自分を見ることができなくなり、

必要な判断ができなくなる・・など

実はリスクなんじゃないかなあ?うーんとも

思っています。

 

 

私は「マインド高いぜ!にやりにやり

(というか自意識過剰なだけ?)

みたいな人が苦手で、

 

本当に自分を大切にしている人は

実際は謙虚な人が多いな〜とも思うからです。

 

 

    

「マインドを高めればなんでもできる!」

・・・確かにそうかもしれないし、

私自身もNLPを学び行動力や決断力を

より高めて、自信もつけることもできましたニコニコ

 

 

 

でも、うまくいっている時こそ

客観視する時間も必要だったな

反省する部分もすごくあったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ

 

本当に、本当に、

幸せに自分らしく生きるためには

 

自分の心の状態を見てあげる時間を取ったり、客観的に自分のことをみる習慣を身につけること。

 

 

 

 

 

客観的視点があることで

自分の中でも、

人間としても、

正しい判断ができるようになります。

 

 

 

そして、

最終的に伝えたいことは

マインドに優劣はない。

マインドに高いも低いもない。んです。

あったとすればそれは「ただの状態」

 

 

 

 

もっと言えば

マインドは最初っから

「この世に一つしかない大切なもの」と捉える。

 

 

なので、マインドを比較することに繋がる

(例えば・・自己肯定感が低い、高いとか)

そんなものは

本当は存在しない。

 

 

これが私のマインドの捉え方ですほっこり

 

 

 皆さんは自分自身の「マインド」

どう捉えていますか??

 

 

 

今日も、誰かの心が

少しでも軽くなれば嬉しいです。

 

 

 

さあ、残り1記事〜〜〜!

 

是非、最後まで

お付き合いよろしくお願いします^_^

 

 

🌼今日のメンタルコーチの一言
 
「ひとりよがりなマインドは幸せに繋がらない 

 

 

🌼ここサロ5期🌼

ありのまま、安心して夢を叶える♡

〜自分らしい幸せを創る場所〜

▷▷募集中!9月10日まで

 

🌼出入り自由♡無料インスタサロン🌼

【ここサロお試し版

〜ありのまま・書き出しライブを

不定期で開催中〜

▷▷フォローで参加

 

🌼newメルマガ🌼
〜本音で語る♡完全オフレコ配信〜
不定期配信: 登録はこちら