メンタルコーチ

深田たかこです。

 

<<自己紹介はこちら

 

先日、たまごアカウントにて

「自分と向き合っていますか?」という質問に

Noと答えてくれた人が7割近くいました真顔

 

 

 

時間がないのか

書くのが苦手なのか・・

 

分からないけど

「ブログや日記が続かない」という相談は

今まで何度も受けたことがあります。


特に多いなと感じたのは

「目的が弱いタイプ」

 



ブログという場所以外でも

長続きしない人は

「なんのために?」がはっきりしていない。

 

なんのためにやっているのか

分からないことは

そりゃー続かないですよね。ほっこり

 



 

言語化するのが苦手な人は

「片付けを後回しにしている」のと

同じだと思っていて

 

文章も誰かに見せる・伝えるために

書く(片付ける)んじゃなくて

 

まずは、探し物を見つけるために

書いたら(片付けたら)

いいんじゃないかなって

思いますニコ

 




そして


来客用に家の中全部を

一気に片付けるのではなく

 

まずは


自分が過ごす範囲

少しだけ片付けたらいい。



私は自分のこと片付けられてない人の

「片付いてるぜ!にやりドヤみたいな文章は

すんごく苦手。。。わかる人、います?笑

 

 

 

 

書くことでのスッキリ感は

自分の視界が整った感覚と

よく似ています。





 

是非とも、お試しくださいねほっこり

 

 

🌼今日のメンタルコーチの一言
 
「書くことはお片付け

 

 

🌼ここサロ5期🌼

ありのまま、安心して夢を叶える♡

〜自分らしい幸せを創る場所〜

▷▷次回募集9月1日〜

 

🌼出入り自由♡無料インスタサロン🌼

【ここサロお試し版

〜ありのまま・書き出しライブを

不定期で開催中〜

▷▷フォローで参加

 

🌼無料メルマガ🌼
〜マインド美人を作る♡こころ保健室〜
不定期配信:登録はこちら