メンタルコーチ

深田たかこです。

 

<<自己紹介はこちら

 

 

あおちゃん、6ヶ月たったので

今月から一時預かりにトライほっこり

 

と思っていたんですが・・

事前の体温測定で

「37.5度以上」という結果が

続いており(泣)

まだ一度も利用できておりません。涙

 

 

 

勿論、家にいる時は

37度もなく 元気すぎるほど!

 

 

 

 

それでも 炎天下の中、

ベビーカーで向かうからか

何回測ってもだめ。🙅‍♀️

うちの体温計がダメなのかな?w

 

 

まだまだ体が小さいので

体温調節がうまくいかないようです。ハリネズミ

アイスノン忍ばせとけばよかった。。と

何度も思いました。苦笑

 

 

でも、そもそも赤ちゃんの体温って

高いのが普通なのに

なんでその基準なんだろ・・もやもやとか

まあ文句も出てきます。笑笑い泣き

 

 

 

だって、預けるまでに

ママはいろーんな準備をしています。

 

 

おむつや着替え、ミルクを

時間分用意して、名前も書いて。

 

自分の身支度もして

家事もできる限り終わらせて・・。

預けている間にアレとコレして

帰ったらコッチをしよう、、と

頭の中で振り分けます👍

 

 

 

 

離乳食とか手抜きしている私でも

「こんなに逆算したのにー!真顔

ちーんハートブレイク」ってなるのに

上のお子さんがいたりしたら

もっと大変なんだろうな・・。

 

 

 

世知辛い。。と思いつつも

不満な一日で終わりたくなかったので

ファ○マでいつも買わない

フラッペとおやつをゲットして

帰りました。笑い泣き

(ただ、こういう時に買うやつは

血迷いがち!!

なんでこれ買ったんだろう?となる笑)

 

 

とにかく

ママって想像以上に頑張ってる!

(ママによっては

パパのお世話もしている!)

 

 

ママって数え切れないほどの

仕事をこなしてる!

 

 

まだ、わたしはママの端くれだけど・・

ママに対する思いも変化してきてます。

 

ママたち、みんなすごい。

 

特にアドバイスとか

できるようなことは

あまりないけど

 

等身大のママでいることで

頑張るママ、

挫けそうになっているママの

希望になれる日が来たらいいな〜。

 

 

今日も街でママやベビーに出会ったら

できる範囲の愛を送って過ごそうっ!

 

 

 

🌼今日のメンタルコーチの一言
 
「コンニャロー!の
裏には希望がある

 

 

🌼ここサロ5期🌼

ありのまま、安心して夢を叶える♡

〜自分らしい幸せを創る場所〜

▷▷募集中(8月10日迄)

 

🌼出入り自由♡無料インスタサロン🌼

【ここサロお試し版

〜ありのまま・書き出しライブを

不定期で開催中〜

▷▷フォローで参加

 

🌼無料メルマガ🌼
〜マインド美人を作る♡こころ保健室〜
不定期配信:登録はこちら