深田たかこです^^
 
 
 
今日のブログは「ない」ものに
フォーカスしてしまいがちな人に
是非 読んでほしいブログです。
 
 
リソースとは
「資源」「資産」という意味ですが
 
 
 
 
なりたい自分や夢を叶えたいとき
 
自分に自信がないと
ここでも
「自分にはないもないから難しいショック
思ってしまいがちです。
 
 
ですが、リソースは
必ずこれまでの
自分の人生の中にあります
 
 
 
 
例えば💡私を例にすると、、
 
 
☑️看護師としての経験
☑️NLPで学んだ知識
☑️自分辞典講師
☑️これまでのブログ記事
☑️やる気!行動力
☑️セルフコーチング力
☑️妊娠、出産の経験
☑️子育ての合間のひとり時間
☑️信頼できるパートナーがいる
☑️スマホ、PCがある
 
などなど、、
 
 
こんな感じに書き出していくと
「あれ?けっこう色々あるじゃん🌸」
気づくことができます◎
(この書き出しも6個以上書くことで
そのあとポンポンと出てくるようになりますよ!
最初少し難しいですが頑張ってみてください^^)
 
 
今あるものを活用しながら
 
「これから必要なリソースはなんだろう?」
 
と考えることで
意外と今あるものでできることだったと
気づけたり
 
リソース不足ではないところに
問題点があることが分かったりします💡
 
 
 
一日いちにちもそうですが
 
「ない」から始めるよりも
「ある」に目を向けることで
スムーズに
気持ちよくスタートできますよ^^
 
 
 
 
リソースは使えば使うほど磨かれますし
分にとって、いつまでも財産です。
 
 
 
試しにリソースを意識して
何かに取り組んでみたり
一日を過ごしてみてくださいね♡
 
実家の近くで
桜が咲き始めていました🌸
 
 
 
今年からはあおちゃんと一緒に
たくさんの春を感じで過ごします♬
 
 
 
〜おしらせ〜
 
☑️今月中にメルマガ復活予定♡
☑️インスタライブも復活します♡
→Instagram   takako___52
 
 
 
 
それでは
今日もステキな一日になりますように🌸