こんにちは^^

葵実さんもわたしも無事に
一ヶ月健診を終えました!◎




実はまだ乳腺炎は治療中(泣)ですが
それ以外は順調◎

3月には東京に帰るので
家事も少しずつやるようにしつつ

今のうちに甘えられることは
甘えて過ごしてます😊🍰






今日は天気も良かったので
近くの神社⛩までお散歩。

無事に出産できたことを
報告してきましたよ〜


お宮参りは東京に帰る前と
東京でも時期をみて
改めてしようと思っています☺︎










早速タイトルの話になるんですが




今日は

今、人生の壁にぶつかっている
うまくいかないことが続いている
体調を崩している
自分らしくいられていない
毎日が辛い、こころやカラダが辛い



そんな人へのメッセージです✉️




人の悩みって
やっぱり究極は人間関係もしくは
自分との関係がほどんどだと思います



自分がどん底のときは

自分らしくいられず
一人になりたくなったり

シャットアウトしてしまう時期

だってあります






でも



必ず光が差し込むときがくるし

苦しんだ分だけ

小さな幸せをしっかりと

喜べるひとになれます。


なので 否定も無理も禁物です。




光の時期は

人によって違うから

比べることなんてできません。



大切な自分の人生を

他の誰かと

比べてしまうのは勿体ないです





そして

自分や 誰かと向き合うことは

どんなにそのときを

みじめに感じてしまったとしても

悪いことではありません







今は辛くても

自分は幸せになれる

幸せを感じられる人間だ!と

信じていれば

少しずつ道が見つかります。





誰だって

いつからだって

自分の人生を再スタートすることは

できるので



ほんの少しだけでもいいので

自分と、自分の未来を

信じてあげてくださいね。





休んでも 悩んでも

立ち止まっても

自分のこころに素直に

寄り添っていきましょう


今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました^^