こんにちは^^



現在、質問箱に40件ほど
ご質問をいただいているのですが
恋愛関連と人間関係のご質問が多いです❣️😊

素朴な質問やご自身のお悩み、
どんなものでもお待ちしてます〜♡




さて! 

今日は質問📦にいただいた中で
詳しくお答えしたいなと思ったものを
ピックアップしたいと思います💕



こちら💁‍♀️


素敵な質問をありがとうございます。



わたしがNLPに興味を持ったのは
尊敬される著者さん、
コーチング業をされている方が
持っていた資格のひとつだったので
取得することにしました^^


NLPを学んだことのメリットは

◆行動力、スピードが身についた
◆自分を信じられるようになった
◆自分を観察する力が身についた

コーチングやカウンセリングスキルも
学ぶので、人の話を聞く力を
身につきますが

わたしとしては
自分自身の人生に使える学びだったなと
思っています^^


最初から
仕事に使うために学ぶ!というよりは

自分自身が実際に体験し
変化を感じる、楽しむ◎といったかんじ。

そして、
NLPで出会えた仲間から
学ぶことも多かったですよ^^




デメリットは
あえて言うなら

☑️受講料がかかる
(わたしが受講したものは10万〜30万くらいのものですが、コースや団体によってはもっとするものもあると思います)

☑️学びを深めることによって
ぶつかる壁もある
→デメリットではないかもしれませんが
自分が変化することによって
人間関係や選ぶ環境が大きく変わるひとは
多くいらっしゃると思います。

人によってはその変化を
受け入れることが辛かったり、
向き合うタイミングがきたり。
葛藤も何度かやってきます。笑



あとは、NLPに限りませんが
どんな学びも
自分が実践するかどうか?が重要なので


学びの時間だけを大切にするよりも

日常生活でいつ、どんなときに
活用するのか?

というのもポイントです😊





私もまた、新しく学びを深めたり
チャレンジしたい気持ちになりました❣️

改めて ご質問くださった方、
ありがとうございました^^





まだまだ、ご質問は
いつでもお待ちしています


それでは! 今日も
素敵な一日をお過ごしください^^🌸