Instagramで

ご報告させていただきましたが

現在、妊娠しております。

 

 

 

 

 

まだ、悪阻のある中なので

報告のタイミングは

もう少し後でもいいのかな?と

思ったのですが私の性格上、

隠しておくのが一番辛くて(笑)

 

一般的には少し早いのかもしれませんが

ご報告をさせていただきました。

 

 

 

初めての妊娠。

初めての悪阻。

 

 

 

 

自分のカラダ、体調、メンタルが

どんどん変化していって

自分でもびっくりするくらい

気持ちがついていかず

苦しい時間も正直まだまだあります。

 

 

 

 

メンタルを発信する自分が

こんなことを発信するのはどうなのかな?

もっと元気になってから

発信するべきじゃないか?

 

色々考えましたが、

悪阻は悪いことではないし

(むしろ赤ちゃんの成長の印!)

気持ちが不安定になるのも当たり前。

 

彼とのコミュニケーション、会話、

協力してくれる家事もすごく増えて

妊娠をきっかけに家族や友人との連絡も

増えました。

(連絡をくれた人たち、ありがとう)

 

 

生まれる前から

「子は鎹」なんですね。

 

 

 

他にも

妊娠・悪阻が教えてくれた

大切なことはたくさんあります。

 

生まれるまでにも

きっとお腹を赤ちゃんは

私にたくさんのことを

教えてくれるのだと思います。

 

 

 

 

 

私の読者さんに妊婦さんは

そんなに多くないかもしれませんが、

 

これから妊娠・出産をする方や

今、体調が優れずに苦しんでいる方の

勇気づけになればと思い

「今のままの私で」

発信をすることに決めました。

 

 

 

妊娠だけでなく、

正直これからの働き方に対しても

不安がいっぱいで(笑)

人生で1、2を争うほどの葛藤ですが

 

きっとこれを乗り切る頃には

可愛い赤ちゃんに出会えるんだと思います。

 

 

 

また、悪阻が落ち着けば

私のことなのでいつも通りに

戻るのかもしれませんし

 

どうかゆったりと

見守っていただければ嬉しいです。

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました!

 

 

 

 

深田たかこ