誰かに寄り添おうとすると

 

同時に

 

誰かを寂しい気持ちにさせてしまったり

 

誰かを傷ついてしまうんじゃないか・・と

 

不安になる人もいますよね。

 

 

 

 

 

私は典型的に

 

その思考がとっても強いタイプで

 

寄り添っては後悔・モヤモヤ・・

 

ということが昔からよくありました。



ですが

 


どんな人の思いにも

 

「根底には愛があること」

 

忘れないでいられたら

 

少しは気持ち穏やかで

 

いられるのかなと思います。

 

 

 

 

 

自分の意志・思いがあることは

 

素晴らしいこと。^^


 

 

 

 

全ての人に合わせることが

 

正しいわけでもありませんし

 

まずは

 

自分の意志・思いがある

 

自分自身に寄り添う勇気を。

 

 

 

ーーーーーーー

 

 

正直・・

 

書き溜めていた

 

講座の振り返りブログや

 

旅行ブログもあるんですが

 

あげる気にならなくて

 

全部保存記事に。

 

 

 

せっかく書いたけど

 

なんとなく気持ちがのらないものは

 

あげる必要もないなって。

 


いつもは影響されないで・・とか

 

自分軸で!!好きに浸ろう♡とか

 

もちろん言ってますけど(笑)

(もちろんいいことだよ!)

 

 

今回ばかりは

 

好きに浸れないレベルだから

 

ちゃんとそれを認めよう。

 

無理しない。

 

 

 




情報を遮断!という選択は

 

ちょっと違う。

 

(し、どう考えても

無理レベルまできているよね)

 

 

 

 

 

悲しい気持ちも

 

抑えてる・消す必要はないし

 

どんな気持ちも

 

優劣はなく大切。

 



みなさんも


どんな時も

 

自分の感情に嘘はつかないことを

 

とにかく大切にして欲しいです。