こんばんわニコ

 

 

 




 

 

元生徒さんから

 

メッセージをいただいたので

 

シェアクマ恋の矢

 

 

 

 

〜ここから〜

 

 

1か月程前に年配の方の紹介で知り合った男性がいます。2回目に会った時に、結婚を前提にお付き合いをと言われました🌼嬉しい気持ちと悩んでしまっている事があります。


私のことを大事にしてくれて、会う時間を私に合わせてわざわざお休みを作ってくれたりします。

まだ好きなのかわからないのと、いざ結婚前提って言われると、、、って思ってしまったのと、
理想の男性像の中で〇〇が大切って思う気持ちがあって、その方の〇〇が気になってしまってそこがネックになっています。受容できるのか、まだわかりません。だから付き合うっていう所まで至っていなくてどーしようかと思っています


貴子さんならどーゆー風に考えるかなーと思って。


アドバイスもらえませんか?



 

〜ここまで〜

 

 




 

Yさん〜🥺


お久しぶりです。。

ご相談ありがとうございます❤️

 


 

 

私から 


お答えすると・・


 

「なんて真面目なんだ〜〜キョロキョロ

そして素直で誠実な・・Yさん。」

 


と言う感想です。

 

 

 

 

 

だって、。


 

まだ   2回しか会っていないし


結婚を前提にって


まだ付き合ってもないのに


色々 先々のことを


頭で考えすぎ・・!

 




 

(※〇〇は外見的要素なんですけど)


〇〇だって変えていくことも

できなくはないわけで


もし それが

ネックで

本当に付き合えないなら

会わなければいい話だし

 

まずは


自分が今 どう思っているのか?


相手をもっと知りたい気持ちであったり、


付き合ってみたい気持ちがあるのかどうか

 





相手の気持ちだって


今は盛り上がっているかもですけど、


手に入れた途端、落ち着く


(もしくは冷めたように感じる)


パターンだって


全然あると思います。

 

 

 



 

 

恋愛完璧主義な人が


とても多いなと


感じるんですけど





恋愛って


もっと簡単にしていいし


人を好きになることは


悪いことじゃない。






好きになられたからと言って

好きにならないといけない

相手の気持ちに応えてあげないと・・








それも違いますよね???




 

 

私のことを大事にしてくれて、

会う時間を私に合わせてわざわざお休みを作ってくれたりします。

 

その方の〇〇が気になってしまって

そこがネックになっています。

 




 

相手がこう言ってくるから・・


・相手の容姿が〇〇だから・・

 

 




 

 

以前に

 

自分がどうしたいのか?

 

 

〜〜〜

 

 

ちなみに私は


どうなんだよ!っと言いますと、、




人として悪い人!とかじゃなければ

二人でご飯とかも

とりあえず行ってみますひらめき電球


だって どんなご縁も出会いも

どこでどうなるか分からないから。



 
でも生理的に無理猿だと思ったら
(自分の中でです)
もう行きません。



 
昔は

「自分から好きになった相手じゃないと無理。」とか言っていた時期もありましたが、

相手から好きになってもらう恋愛でも
幸せになれます花束
 



だから
 
迷ったらとりあえず

付き合ってみます赤薔薇


 
で 違ったら 違った!でお別れするパー
 

お別れすることは・・
別に悪いことじゃないですし
 
付き合って(お試し期間)みないと
わからないことだってありますうーん
 




どっちからとかも

決めなくてよくて
 
 




大切なのは一緒にいて

楽しいかどうか、

居心地がいいか どうか。
 




もしも自分自身に何かしらの
 
違和感があるなら

絶対違うと

私は直感・感覚を信じています。
 


・・違和感ありながら

一緒にいるとか

苦痛すぎるし

相手にも失礼と考えるからです。。
 
 
 
 
 
自分が無理して

苦しくなっていないか
 
 



そして
 
・・多少

苦しくなっていたとしても

自分が改善していけそうか、

努力してみよう!と思える相手かどうか。
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 




以上!
 
 
 
 
私の個人的意見でした♡笑
 
 
 
恋愛は 彩りチューリップピンクなので

始まる前から

重たくしないようにいきましょうね^^
 
 




 
恋愛にまとわりつく

鉛のついた鎖のようなルールは

今すぐ排除!真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりに
恋愛コーチモードメラメラ
となってしまった。



 
 
 
 
ーーーーー





本日の

看護師タイムが終わりましたので


これから


コーチングセッションですっ❤️







 
お月様