ゆきさん・とっきーさん・あゆみさん

 

 

・・・

 

 

それぞれのブログを読ませていただいて

 

やっぱり私も

 

私のカラーを貫こうと

 

 

素直に再決意。


 

 

 

 

自分辞典を

 

病院やクリニックなど、、

 

女性が多い職場にも活かせないかな?

 

 

なんて本気で思った  今日でしたっ

 

 

 

 

 

 

看護師仲間に話していたら・・

チームに全カラーが

いたらいいよね〜なんて話にもなった!!

(病棟ってペア・グループで動いたりが当たり前。

カンファレンスも絶対にあるからね〜)

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

私も今まで

 

たくさんの役割をして

 

生きてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば・・

 

 

 

 

 

長女として・・

 

学級委員として・・

 

看護師として・・

 

リーダーとして・・

 

理解のある彼女として・・

 

親にとって喜んでもらえる

(・・と思い込んでいる)娘として・・

 

 

 

全部全部 

正しいと思っていたし

正義だと思っていた。

 

 

 

 

だから

わがまま・自己中・自由な子を見ると

苦しかったり、

特別扱いしてもらえているようで?

羨ましく思う時もあった

(今の私じゃ考えられないかもですけど笑)

 

 

 

 

 

 

上で書いた役割は

 

全部好かれること、

 

喜ばれることだと思っていたし

 

きっと認められたくて

 

褒められたかったね、

 

ちっちゃな私は。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部、自分に向いているって

 

全て

 

「自分らしい」とも思っていた。

 

 

 

 

 

 

だからこそ、 

 

「レッドとして生きる」のは

 

不快チャレンジなものも

 

まだまだたくさんある・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも 

 

 

 

「レッドでいいんだ」

 

「私でいいんだ」

 

 

 

 

それを教え続けてくれるのが

 

ゆきさんであり 自分辞典だから

 

今後も 広めていきたいって

 

ほんとに思います。

 

 

 

 

 

 

 

こんなブログも 

 

ちょっと前なら

 

不快・ざわざわしたんだろうけど

 

今は

 

かなりクリア〜〜〜っ

 

 

 

 

 

 

 

 

そのために手放したいものも

 

朝  ツイッターに呟いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

さっき自分辞典を受けてくれた

 

後輩が言ってくれた

 

 

 

 

 

「深田さんの

裏もオモテも見せてくれるところ

人間らしいところが好きです」

 

 

 

 

 

 

 

今の自分にぴったりな言葉だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も自分らしく  ゴー。❤️