こんにちわ♡

 

 

 

 

 

昨日

 

継続生徒さんの一人でもある

みほさんが名古屋にきている〜とのこと

だったのでサクッとモーニング・・ひらめき電球

 



 

伏見にあるTHE CUPSコーヒー

 

 

 



みほさんは

 

3月まで教師を


されていたのだけど退職。

 






そこから大変化していて


今は東京・大阪を飛び回る日々❤️

 




 

 

なんだか過去の私を見ているようで・・

ワクワクお願い

 





こんな風に書いてくれてた❤️☺️









2年前の私は

まだ看護師だったのですが



おやすみは

会いたい人に会いに行ったり

ビジネスを学びに行ったり

オンラインで

よく分からないセミナーも

聞いてみたり・・笑、

 

 






私は一体何を始めたいんだろう・・真顔

 

そんな風に思いながらも

とにかく、新しいことに

時間もお金も使っていましたね〜。笑

 

 

 

 

 

 

みほさんとは夏から半年間

毎月お会いしていたから

2ヶ月半ぶりだったことに驚き〜。びっくり






 

 

 

お互い流れの変わった

3、4月でしたね〜❤️って


お話して、


お互いの学びなどもシェア。

 



 

・・・

 

 

今までと違う選択をし続ける時って


本当に苦痛を伴うし、


自分が人としてこれでいいのかな?

あっているのかな??

 

そんな風に思うことがたくさんあります。

 

 

 

 

 

お金が・・とか

 


親にどう思われる・・とか

 


〇〇さんはこういう結果・経歴があるから



すごいけど、私はまだ・・とか。

 

 

 

 


 

 

 

せっかく飛び込みたい世界や


本当はチャレンジしたいことがあるのに

 

自分には何にもないかのように


思ってしまったり。





 

自分のいきたい方向性はあるのに

言語化できないもがきや

定まらない自分への苛立ちから

自分をどんどん責めてしまったり。

 

 

 

 

未来を見て 


進んでいるつもりでも

 

何度も 何度も

 

過去の自分が見え隠れしてきたり。

 

 

 

 ーーーーー




 

 

 

そんなとき、私は

 

 

 

 

「いつでも 

新しい自分でスタートしていい」

 

 

「昨日までがどん底で

へなちょこだったとしても

今日の私は

生まれ変わっていて

無敵で

最高な自分になっていてもいい」

 


 

「昨日の私が

今日の私に繋がっているなんて

そもそも間違っている。」

 

 

「過去の私と

今の私はもはや別人。

関係ない」

 

 

 

 






こんな風に思うようにしていますよー。





今も。

 

 



 

昨日まで


弱弱しい自分だったからって

 

引きずる必要なんてない。

 

 

 

 

 

 

うじうじ言いながら、


進むのが得意な人もいるけど

 

 

私は

 

 

 

「なんの根拠もないけど 

今の自分ってすごくいい」

 




 

これが 

今を大切にするキーワード

かなって思っています






 

 

 

「私なんてまだ〇〇だから〜」



 

は 



もういい加減捨ててくださいね?

 

 

 

 

 

 

口癖は必ず 

 

その人を作ります。

 

 

 

 

その人のイメージにもなり得る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから 私は

 

極力 



軽くて happyな言葉

 

使っていたいし

 

 

 

自分にも返ってくるわけだから


周りにも軽くなる言葉選び


常に心がけていますよ




 

 

決していい言葉・すごい言葉を

言おうとしないところが

私的ポイント〜かなっ

 

 

 

〜〜〜〜〜

 

 

 

 

生徒さんや、

自分辞典を受けてくださる

皆さんを見ていると

過去の自分と

かぶることが本当に多くて

 

さっき言っていたことと

矛盾するかもだけど

 

 

 

 

あ〜〜自分が悩んでいたことも

こうやって大好きな人たちに

お伝えするために

経験したことなんだな〜って思えた瞬間が

すごく幸せですね。

 

 

 

 

 

なので 落ち込んだ時

 

頼りたくなる自分がいても

 

それはそれで責めないでください^^

 

 

 

 

・・・

 

 

辛かったことも

笑い話やネタにできるって

こういうことだから

 



だから私は 恋愛黒歴史や

起業・独立・看護師を

辞めるまでの道筋だったり・・

自分的に辛かったことも

自分かなりポンコツだなって思ったことも

 

結構愛しているというか、

 

・・全て丸ごと受け入れていますハート

 

 

 

 


 

 

 

「自分で自分を受け入れてあげる」

 

現実の変化が早いから・・

 

みんなにその辺りのシェアを

 

またどんどんしていきますね〜っ

 

 

 

 

 

 

 

〜自分辞典個別セッション〜

 

6月枠のお申し込みはこちら

赤薔薇スタンダートコース

↑カフェ対面orオンライン

ダイヤモンドマインドアップコース

↑アフタヌーン付き

 

名古屋以外で対面可能◎な日にち

・大阪 6/23 残1名様

・東京 7/7 残2名様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では また夜に

 

 

 

LOVE〜❤️