こんばんわ〜^^♡

 

たかこです

 

 

 

 

 

LINE@で 

3月24日の募集をしました!ニコ赤薔薇

 

 

感謝を伝える場・思いを伝える場・

今できることを・・。

 

友だち追加

 

 

 

かなり急!真顔ですが 笑

もしご参加できる方、いらっしゃればぜひピンクマカロン

(詳細はTwitterでも確認していただけます◎)

 

 




...思いつき・直感で生きているので

すみませんハリネズミハリネズミ

 

 










 ゆるゆる...🐶🐶🐶




タイミングが合う方がいれば嬉しいです。




インスタストーリーズでも

QandAやってますニコニコニコニコニコニコ



 

 




4月・5月は

 

朝活やランチ会・

 

NLPプチ勉強会などなど・・

 

やっていこうかなと思っていますキラキラ








私らしいやり方、伝え方でニコ音譜音譜





 

 

・・・

 

 

 

 

さてさて本題・・

 

周囲の人とのコミュニケーションにおいて。

 

 

 

 

 

「相手を尊重して」

 

「相手の気持ちを考えて」

 

「相手の立場から物事を考えよう・・」

 

 

 

 

 

NLPを学んでいて

 

複数の視点から

 

物事をみる・捉えることの必要性は

 

実感しています。

 

 

 

 

 

しかし

 

相手に寄り添うこと・考えることの

 

前提に

 

 

 

自分にはどんな考えがあるのか?

 

自分の大切にしている価値観はなんなのか?

 

 

 

 

 

この部分を知っている?

知っていない??では

 

自分の大切なもの=自分自身

 

押し殺してしまうことに

 

繋がるのです。

 

 

 








相手の気持ちに寄り添う前に

 

自分の心地よいもの

 

気持ちがよくなるもの

 

知ることに時間を お金を

 

たくさん費やして欲しいんです。

 

 

 

 


 

 

 

自分が自分のことを

 

自分の大切なものを

 

大切にできていない人は

 

自分を大切にする他人を

 

いつまでも愛せない。

 


 

 




 

 

大切にする方法は 

人それぞれです。

 

 

 

 

 

自分が納得できればそれでいい。

 

 

 

 

 

私の場合の

 

自分自身を大切にする方法は

 

 

 

みんなの相談に乗ること、役に立つこと

 

みんなの意見をまとめたり

 

企画したり 

 

学んでいることをシェアしたり

 

等身大の失敗や良かったことを

 

伝えることで

 

みんなの気づきや学びに繋がったり。

 

 

 

 

 

そういうことをしているのが

 

一番自分と自分の周りを

大切にしているなあって

 

思うんです。

 

 

 

 

 

これが

ものを買う・何かをみる・聞くで

あっても大丈夫ニコニコ

 

 

 

 

だって人それぞれって 

 

こういうことだから。

 

 

 

 

 

私は   

 

大切にしたい人たちと経験。

(実体験!) 

 

 

これが一番なんです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

私の経験は

 

私にしか語ることができなくて

 

私だから

書き続けることができるのだから

 

 

 

おなじようなことを書くことだって

 

それが

 

「私の大切にしていること」

 

「伝えたいメッセージ」であることに

 

変わりはない。

 

 

 

 

 

 

 

悩んだり、失敗する。

 

 

 

 

うまくいかない自分を受け入れると

 

たくさんの伝えたい思いは溢れます^^

 

 

自分に正直になってきたサイン。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

どんな自分も 

 

 

あなたらしくあることが

 

最優先なんです。

 

 

 

 

何かがないと・・

 

誰かに好かれないと・・

 

なんて全て必要ないし 

 

そこに自分の正解はない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

 

ちょっとお休みしていた

スタバにいって作業・・

やっぱり大好きな場所は捗りますコーヒー

 

 

 

 



 

 

 

それでは

今日もお疲れ様でした♡

 

 

 

また明日^^

 

 

 

 

love口紅ラブラブ