こんばんわ
 
お帰りなさい^^
 
 
 
 
 
お仕事だった方も
 
そうじゃない方も・・
 
 
月曜日お疲れ様でしたニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
変わりたい!
 
行動力を身に付けたい!
 
〇〇さんのようになりたい!
 
 
 
 
 
 
 
たくさんの「〜したい!」気持ちを
 
持っていたとしても
 
人のセルフイメージ
 
固定観念(信念・価値観)
 
 
 
 
 
これが   あるがために
 
自分の思い通りに
 
なかなかならない方も
 
多いんじゃないかな?と思います。
 
 
 
 
 
 
 
理想を描けば描くほど
 
遠くに感じ もがく時期もありますし
 
スイスイ進める時もあります・・。
 
 
 
 
 
 
 
できれば 
 
少しでも早く抜け出したい、
 
手放したい。
 
 
 
 
 
 
 
そんな方にこそ
 
 
表面的な感情と向き合うだけじゃなく
 
 
 
「幼少期、幼い頃の自分と
向き合ってくださいね。」
 
 
 
 
と伝えますニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母子関係で悩まれていた
 
継続セッション生Sさんの
 
アンケートの紹介を
 
させてくださいね^^♡
 
 
 

 

 
半年間かけて 
セッションを
 
受けてくださったSさん。
 
 
 
 
 
悩まれた分 
つらい時期もありましたが
 
とても多くの視点から
物事を捉えられるようになり
また少しでも多くの気づきを得ようと
たくさんチャレンジしてくださっていました。
 
 
半年!
あっという間でしたね。
 
 
お疲れ様でした^^♡
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
今 自分が
 
 
イライラするような怒りの感情がある、
 
 
もしくは誰かにぶつけてしまっている。
 
 
 
 
 
 
そんな場合は
 
 
「幼い頃の自分が泣いている。」
 
 
ことがとても多いのです。
 
 
 
 
・本当はもっとこうして欲しかった。
 
・もっと自分のことをみて欲しかった。
 
・愛情が欲しい、愛を感じたかった。
 
・「可愛いね」「いいこだね」と
褒められたかった。
 
 
 
 
 
 
子どもの頃、
 
気づかないうちに蓋をしてしまっていた
 
感情があるかもしれません。
 
 
 
 
怒りとセットにある
 
「悲しみ」「寂しさ」
 
あ〜自分傷ついてたんだね
 
悲しい気持ちになっていたんだね。
 
 
 
と気づいてあげることの方が大切です。
 
 
 
 
 
 
 
 
根っこにある感情を救い出してあげること。
 
ほったらかしにしないこと。
 
 
 
 

 

 

 

・・・
 
 
 
 
メンタルコーチ!と言っても
 
私は ある意味
 
コーチらしくないかもしれませんね。
 
 
 
 
 
 
 
 
コーチングがやりたい、
 
 
コーチングや
 
NLPスキルを使いこなしたいわけじゃなく
 
 
 
 
自分のところへ来てくださる
 
生徒さんにとっての
 
 
 
 
 
安心できる場。 癒やしの場。
 
 
一旦フラットになれる場所。
 
 
 
本来の力・魅力が発揮され
 
自分で自分を変化させていける
 
エネルギー補給の場。ニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな場を準備して
 
いつでも待ってます^_^♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは・・
 
 
 
今日もお疲れ様でした^^♡
 
 
おやすみなさいニコ音譜