こんばんわ♡

 

 

 

 

 

あんまりこういうこと

 

いつもは書かないけど

 

 

 

私も  

 

真顔←こんなふうになるときってあります

 

 

 

 

 

を シェアしようかなと思います

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

フリーランスで

 

働いているであろう

 

起業家女性2人(多分30代)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初打ち合わせで使っていたんだと思うけど

 

(空いていたから結構な音量で白熱するお二人)

 

 

 

 

途中から脱線(脱線時間2h強)して

 

多分起業仲間?か生徒さんなのか

 

わかりませんが

 

そこにいない女性たちを

 

めちゃくちゃディスってる。

(ように私には聞こえたよっ)

 

 

 

 

 

まじでどこから目線だよ。

真顔真顔真顔

という会話すぎてびっくり。

(あんな講師絶対嫌。)

 

 

 

 

・〇〇ちゃんが〇〇ちゃんらしく・・

 

 

・下に見られる・上から目線・・

 

 

・彼女はこういうところがあるから・・

 

 

・あの子はこうだと思うんだよね・・

 

 

・彼女を見ているとメリットある・・・

 

 

・いきなり変えるなんて無理だから〜・・

 

 

・うちらとタイプは違うけど〜・・

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ 人間関係ですから

 

 

どこで誰が何を話そうと

 

勝手ではあるけど

 

 

 

 

 

 

 

私が この女性二人から

 

学んだことは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その場にいない人のことを

 

勝手に決めつけて・色眼鏡で見まくって

 

自分の価値観や目線からしか見えない像に、

 

どんどん架空の人物に、

 

作り上げていかないことが

 

 

ブサイクに年を取らない秘訣だなと学びました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり 誰も傷つけない責めないで

 

自分が自分のために

 

ただただできることって

 

 

自分に集中することだな〜と

 

再確認できるいい時間でした♡

 

 

 

 

 

不快こそ 学びですねバイキンくん

 

 

 

 

 

 

 

 

ただね 一言言わせて欲しいのは

私のお気に入りカフェだったけど

もうあんまり行きたくなったあ〜。。。笑泣

 

 

 

 

 

私も 話す内容・場所・ボリュームには

 

気をつけたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは♡