みなさん

 

こんばんわ。

 

 

 

 

今夜のお題は「手放し」について。

 

 





 

私なりの

 

ワンポイントアドバイスを

 

行っていきますね♡

 

 

 


 

 

 

 

 

 

みなさん

 

「手放せば入ってくる」

「断捨離」

 

などは

 

聞いた事があったり

試した事があると思います。

 

 








ただ・・

 

どこからが手放すもの・ことなのか

 

どこからは手放さない方がいいのか?

 

 

って難しくないですか?キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

これ・・私の失敗経験からなんですけど笑

 

 

 

 

★感情的になっているときの

手放しは9割後悔する。

 

 

です。

 

 

 

女性は特に

 

仕事中のイライラモード

 

生理前のイライラモード

 

彼氏に対してのイライラモード

 

 

など

 

 

感性が豊かなため

 

感情にも波がある生き物です。

 

 

波がある事自体は

 

女性にしかない 

 

とても神聖なものなので

 

大切にしてOKなのですが

 

 

 

 

感情を溜め込んだり

 

爆発させてしまったときに

 

手放す選択・判断をするときって

 

頭もココロも冷静に

 

物事を見る事が出来ていない状態でもあります。

 

 

 

 

 

感情的になっているときほど

 

「もう別れちゃおうかな。」

「もう辞めちゃおう!」

「もうこの職場は絶対無理だ。」

 

など 手放す・離れることを

考えがちだと思うのですが

 

 

冷静になったときに

マイナスばかりでなかったことに

気づく事もよくありませんか?

 

 

 

私は 

 

いつも直感・スピードタイプなので

 

いつも選択は早い方が良いと思うタイプですし

 

白黒はっきりさせたいひとでした。笑

 

 

 

※ただ、全てはベスト♡なので

どの選択も間違ってないんですけどねひらめき電球

 

 

 

ただ・・・同じ手放し失敗、

やらないで後悔、ではなく

やって後悔パターンが続く方は

 

ちょっと感情を寝かす、感情が

治まってから

 

もう一度考える・・というのもおすすめですむらさき音符

 

 

 

 


 

 

 

 

 

・・今日は

 

完全に私の失敗経験からでした照れ

 

私の失敗経験もこうやって

ひとつのBlog記事になって救われました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ps.今日のメルマガは

私のノートの使い方

みっちりシェアしています♡

 

プレゼント音声付きなので

是非そちらも合わせて聴いてくださいね♡

 

本日21時配信です

(今回のメルマガはバックナンバーなしです)

登録まだの方はこちらからどうぞ!

 

赤薔薇読むだけでココロが整う。

メンタル美人の秘訣。

【無料メルマガ登録】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでわ♡

 

 

 

 

深田たかこ