みなさん

 

こんばんわ!

takakoですニコニコ

 

 

◎個別コーチング

注!モニター価格は4月末までです> <

new!!予約可能時間変更あり!

時間60分→90分に延長してます♡ 

ご予約はこちらから

 

 

 

昨日のランチコーチングチューリップ

 

盛り盛り!なサラダ〜!!

 

{BC5DEDE8-0E5A-40A2-977C-43E63EE0352E}

お野菜にかける

 

特製ドレッシングやスパイスも多くて

 

とっても満足にんじん

 

 

 

一人暮らしだと 

 

こんなに色んな種類のお野菜は

 

食べられないので 嬉しい〜♡

 

カラフルな見た目も楽しめます〜照れ

 

 

 

名古屋周辺で

 

サラダが美味しいカフェやお店を

 

知っている方いましたら 

 

是非教えてくださいね♡

 

 

***

 

 

 

今日は【チャレンジ】について^^♡

 

 

 

みなさんにとって

 

お仕事は 自分の中で

 

どんな存在ですか?

 

今 どんな状況でしょうか?

 

また

 

どんな理由でその仕事に就きましたか?

 

 

 

お金を稼ぐ手段

 

やりがい・生きがい

 

できれば働きたくない 笑

 

 

 

・・人によって さまざま^^ですね

 

 

 

最近は転職や副業、起業

 

一旦お仕事をおやすみして

 

好きなこと・やりたいことに

 

チャレンジするひとも

 

多いですよねニコニコ

 

 

 

私自身も その一人です^^

 

 

 

 

自分の話になってしまいますが

 

私にとって「看護師」は・・病院

 

 

困っているひと

 

必要としてくれるひとの

 

サポートをすることができる!

 

そして

 

貢献できて 感謝される、

 

人の役にたつお仕事^^

 

 

 

けれど

 

それが

 

私のやりたいことではなかったんですね

 

 

(これを読んでくださっている

 

看護師のみなさん

 

気分を悪くさせてしまったら

 

ごめんなさい。

 

あくまで私個人の考えです)

 

 

 

感謝されても

 

業務に追われて仕事をこなす自分に

 

納得がいかなくて

 

私自身がそれを

 

うまく受け取ることができていなかった。。

 

 

 

人と関わるのは本当にすきです^^

 

今もおじいちゃんおばあちゃんが大好き!です♡♡

 

 

 

看護師のお仕事をしていたからこそ

 

 

仕事をしている時間も

 

私の感覚を 大切にしたい!という

 

思いが強くなり

 

 

自分のやりたいことで

 

感謝される方が

 

絶対楽しいし 一番やりがいがある!

 

 

そう考え

 

今 コーチングをしている私がいます^^

 

 

 

もしも コーチングを始める

 

【チャレンジ】

 

諦めていたら

 

 

 

きっと今でも

 

・しっくりこない

 

・何か満たされない

 

・自分以外の何かに不満をもつ

 

・自由に自分の好きなことを

仕事にしている人がうらやましい

 

・自由を選択しようとしている人を

みると もやもやしてしまう・・

 

 

そんな感情から

 

離れられなかっただろうなと思います

 

 

 

 

【チャレンジ】のタイミングは

 

人それぞれですが

 

する・しない を決めるのは

 

結局 自分自身です

 

 

 

周りに委ねたところで

 

絶対自分は納得しません

 

 

 

 

 

そして。

 

迷っているひとへ  もうひとつニコニコ

 

 

 

 

【チャレンジ】するときに

 

完璧な自分は必要ありません

 

 

 

 

【チャレンジ】を何度も何度も

 

重ねることで なりたい(完璧な)自分に

 

近づくことができるんですキラキラ

 

 

 

 

私を例にしてみると・・

 

 

コーチングをしていますが

 

「コーチ」って別に完璧じゃないんです笑い泣き

 

 

というか 職業関係なく

 

完璧なひとなんて いません^^

 

 

 

Dr.だって えらい政治家さんだって

 

AKBだって・・そうですよね?^^

 

 

 

 

私なんて

 

元々チキンなのでヒヨコ

 

不安なこと 怖いこと

 

分からないこと・・

 

い〜くらでもあります滝汗

 

 

 

 

でも

 

表裏一体であって

 

だからこそ

 

人の心の痛み 弱さ 儚さも

 

理解しているし

 

 

どんなひとの気持ちにも

 

寄り添うことができる。

 

 

癒やしながら 

 

コーチングをすることが

 

できるんですガーベラ

 

 

 

 

なので

 

もし何か【チャレンジ】したいことが

 

ある方は 思い切って

 

やってみて欲しい!♡です

 

 

 

仕事でも趣味でもなんでも◎

 

 

 

 

不安や迷いの裏にあるのは

 

失敗ではなくて

 

成功までのヒントになることが

 

たくさん隠れていたりしますキラキラ

 

 

 

【チャレンジ】したいこと

 

これから【チャレンジ】すること

 

良ければ コメントやメッセージで

 

送ってくださいね^^

 

 

 

 

◎優柔不断、、決められない女子を卒業!

【無料7日間メール講座はこちら

 

 

真面目不器用ガールさんニコニコに送る

癒やしコーチング◎メルマガ

 【無料メルマガはこちら

 

 

 

 

 

今日も読んでくださり

 

ありがとうございました♡

 

 

どくしゃになってね…

 

ペタしてね