みなさん

こんにちは^ ^

takakoです




このブログは

大阪に向かう新幹線の中

新幹線後ろブログを書いてます!新幹線前
(3/24に書いております)

移動中ってなんだか


良い記事が書けるかなーと思って照れ
(読書するために本を持ってきたけど、、、
帰りに読もうっ)



クライアントさんから

コーチングセッション後に

質問があったので

お答えしますよ〜ニコニコ音符



Q.目標設定をするときの裏側に隠れた
ストッパーに気づく方法はありますか??

◎こんな人におすすめ◎
*新しいことを始めようと思っている
がなかなか始めることができない、、
*仕事を辞めたいが辞めることが
できていない、、

◎ちなみに、、◎
以前書いたブログにも
同じような内容で書いてます^ ^♡
↓↓↓



A.

このクライアントさんの

自分がなりたい、叶えたい夢やゴールの

中には今の仕事を辞めるという

キーワードが入っていたんですね。



*まず第1に   これが

良い悪い

ということでは

まったくない!ので

責めたり落ち込んだりせず

フラットな気持ちで

読み進めてください^ ^



答えは

ゴールや目標を決めたあとに

ある確認作業をすることで

わかるようになります^ ^




例「今の仕事をやめて自由な生活を送る!」

こんな目標、ゴールを

たてたということは


今の、

今までの自分では  それが

達成されていないことになります



ただ

もしかしたら

達成していないことで

代わりに自分が得ているものや

守ってもらっているものが

隠れていたりします

びっくり



例えば、、



イライラしつつも

働き続けている仕事。


コンビニに寄って

お菓子を買ってしまう癖。


体に悪いと思いつつも

食べてしまう夜中のラーメン。



、、みんな知ってると思いますが
ちなみ私は甘いものがやめられません♡えーん笑い泣き
{D705424B-4C16-4D6E-A531-D962C6E35A32}



これらも

ただ単に


お給料が安定しているから→
今の職場♡

疲れがとれるから→
甘いもの♡

習慣になっちゃってるから→
夜中のラーメン♡



という  単純なものだけではないんです

実は。



目標を達成しないことで

自分が得ているもの、

今持っているもの、

感じているものって

なんだろう??




自分に投げかけて

みてください^ ^♡




◎普段気づいていないことを発見

◎実は一部分とても満足していることがあった

◎逆にいけないこと、イライラの原因!と
思っていたところに意外に好きなものがあった!



など

何かしら

今現在の自分を満たしている

ポイントに気づくことができます◎




ちなみに


問いかけは何度もしてみてくださいっ


なかなか変われないということは


1.達成しなくてもいい
ポイントがたくさんある

もしくは

1.自分の中ですごーく大切で
ここは譲れない!と信じている、
(守られている部分が大きい)


ということになります^ ^


ただ

本当に  変えたい、変わりたい場合は

また話が別になってきますが、、




私はコーチングをしていて

自分のことを

どんどん知っていくのって

本当に面白いし

なんだか自分を可愛がる?

自分のことが好きになる秘訣かな?

なんて思ったりしますニコニコ



だって

知れば知るほど

自分って
変で
個性的で
自分は自分でしかないな笑い泣き
思えるから。   当たり前ですが笑



私も昔は

自分で自分に質問する!とか

セルフコーチングって何?!

どーやったらいいの??

綺麗事だ、、とか

怪しいしそんなんで良くなったら

苦労しない、、

とも思ってました




そんな私でも


看護師の仕事を手放して

やりたいことに

なんでもチャレンジする◎

癒しコーチングで人の心を軽くする◎

なりたい自分になるサポートをするっ◎


そう決めることができて

行動し続けているので

できない人はいませんよ^ ^◎




もっと 癒しコーチングが
知りたい!

自分を知るコツ、向き合うコツを
簡単に知りたい!

そんな方は
メルマガ登録どーぞ♡



チューリップ現在配信中チューリップ

◎優柔不断を簡単にやめるコツ
手取り足取りお伝えしています^ ^
★無料7日間ステップメール登録はこちら


◎真面目不器用ガールニコニコさんのための
癒やしコーチング◎メルマガ

期間限定でバックナンバー公開してます^ ^

 ★無料メルマガ登録はこちら







今日も読んでくださり
ありがとうございました^ ^♡