みなさん

こんにちは!ニコニコ

takakoです






今日は



まさかのコラボ!!!




【豆苗】×【人生のサイクル】 




ぷち感動ストーリーキラキラ

お伝えします♡




まず、


3月13日  朝の豆苗さん
{27FF74BF-FAD4-41B9-B45C-2926491EF6C6}






3月15日  夜の豆苗さん
{CBE7F8A1-34F2-476C-82EC-EF519658BA7F}
!!!!!






実家から帰ってきた瞬間

ポーンびっくり〜


&感動!笑い泣きキラキラ




テレビで2回食べられます〜ってのをみて  


とりあえずやってみよう精神で
タッパーに水張って付けといた。

だけ!なんですよ〜





植物のパワー
太陽のパワー
水分のパワー


本当にすごい!と
溢れる生命力、エネルギーを感じました^ ^♡




もう一つ思ったのが

この豆苗さん。







3月11日頃から
やっていたんですが

最初のうちは全然育たなくって
まだかなまだかな?えー?
見張るようにみていて、、
全然芽が出てこない、、

そんな状態だったのですタラーせっかち♡



それが



①置く場所を変えたこと
(窓の近くにしてカーテンの隙間から
太陽の光が当たるようにした◎)
②少し目を離していたこと
(実家に帰ってていなかった)


この2つを変えてみただけで
こーーーんなに立派になったキラキラ



2回目♡笑笑
{797F9E95-DEFD-4FB3-B197-DE38BEF3CC93}


そして

豆苗がすごいよ!ってのは
もちろんなんですが






もう一つ 
 

大切なことを伝えたいです^ ^





それは

やっぱり
植物も人もなんでも
同じで
うまくいかないときは


①やり方、方法を変えてみる
=改善

②しばしその場から離れる。
一旦、手放してみるor
おやすみしてみる





ここが1番大切なポイントですニコニコ






自然界、ほかの生き物たちは

自然の流れ、サイクルに

逆らわないけど




人ってなぜだか

抵抗してみたり

もがいてみたり

辛いくせに頑張りすぎだり。




それだから  面白い

人間味があるのかもしれないけれど





大昔からある


自然のサイクル=循環させること


ここを忘れないでほしいです^ ^






成長する時期

花が咲いて

実がなる時期があれば

枯れ果てる時期

おやすみする時期

また新しい芽がでる時期


どの時期も避けては通れない




必要な時期^ ^♪♪





この豆苗さんも
もしこのまま放置しておいたら
ジャングルのように増え続けるか?
と言われたら

そんなことはないですよね^ ^

しっかり成長してくれたので
サラダにして美味しくいただきます♡
これも自然のサイクル!
{561D9256-42DE-472A-AD67-D1BDB8349EED}





全然  自炊してないくせに
珍しくいつもと違う
お野菜を買ってみると
こんな新しい発見に
コラボまでできて笑



一石二十鳥くらいありましたっ






豆苗に感謝!&いただきます照れ




そんな感じで?

今日は
メルマガ配信日♡です


良ければ
メルマガ登録してくださいね〜照れ
ブログよりも
私らしい?!と好評です♡

プライベートネタも多め☺︎

自分も周りも【好き】

なるメンタルサポート♡

(火曜、金曜に配信中ニコニコ)

↓↓↓

 ★無料メルマガ登録はこちら♡





今日も

読んでくださり
ありがとうございました♡