みなさん

こんにちはニコニコ

takakoです






★今夜21時〜配信りんごします^ ^


自分も周りも【好き
なるメンタルサポート♡
↓↓↓






先日の東京で

以前セミナーでお世話になっていた

トゥモさんにもお会いしました〜^ ^








少し前の写真^ ^♡
{C5333F55-D490-4A60-B6F4-1769E2889150}


トゥモさんのこと
知らないひとはコチラ→






今   やっているメンタープログラム。

相当盛り上がっているみたい。キョロキョロ!!


メンターとは?
→仕事または人生の指導者、支援者のこと
(引用)






トゥモさんって
本当に 


話が上手くて
理解力乏しめな私ニコでも
分かりやすくて面白い!

最高の先生。◎
  


生き方も働き方も自由◎ 

マニラとのデュアルライフ

ひとつに絞らない、しばられない暮らし。




、、

正直   私の周りには  

全くいない!

違う世界いるような価値観、考えを

もっているひと。笑
  



ネットとかSNSって
普通に生きてるだけだったら
絶対出会わないであろう人にも
こうやって出会えるから面白い◎し
(逆に違う出会い方だったら
こんなにリスペクト
できていなかったかもしれないっ笑)






食事中の数時間 ひらめき電球
 


トゥモさんの

考え方、生き方、
言葉の使い方、意味


聞いているだけで





どんどん
自分の枠だらけな人生にも
気づかされるし
(枠に囚われまくっている自分が
恥ずかしくもなるけど笑)

  

どんどん   外してもいいかも?
というか   外れていってる??
もっともっと外してみていったら
いいんじゃないかな??



と  いった感じで


話せば話すほど

冒険心◎  チャレンジ精神

沸いてくるっ


(勿論ここのチャレンジには
ちょっとのそわそわ?や
違和感もあったりするニコ)




トゥモさんはこうもいっていました◎



今までの人生経験で自分は創られている。
今の自分のジャッジメントで
生きているから今の自分がある。

今の自分からどうせ5年後、数年後は
変わっているんだから
自分が変わっていくことに対して
オープンマインドになっておくこと。




この言葉を聞いて


こうでなくちゃ。
こうあるべきだ。  だらけな


自分が本当に恥ずかしくなった笑


でもまだまだ外しまくれるから
ある意味今後が楽しみ!?ということにした♡笑








やっぱり

行動する、してみる

は最大のエネルギー源!!!







そして  それプラス





自分と違うタイプ

自分からみて

理想を叶えているひと

憧れているひと


持っている感覚、考え方、あり方


一緒に過ごしたり

コミュニケーションをとることで



学ぶ!観察するっ!



そのまま自分に刷り込んでいく。




変わっていく自分がある、


余白の部分があるということを

知っておくこと。












今までの自分だったら



絶対ありえない〜笑い泣きと思っていたことが
  





どんどん現実に。

リアルになっていく近道^ ^










ブログを読んでるみなさんも


自分にとってベストなメンターニコニコ探し!


是非してみてくださいね♪♪






自分も周りも【好き
なるメンタルサポート♡
↓↓↓
 





今日も読んでくださり

ありがとうございましたチューリップ