みなさん

こんにちはニコニコ



takakoですピンクハート











今日は
ワタナベ薫さんのブログをシェア。。







ワタナベ薫さんのブログには


いつもステキなことばや

心に響く文章が

いつもたくさんつまっています^ ^










自分のことは自分で決める


自分の中に答えはある




NLPでもコーチングでも引き寄せでも


どこでも言われていることだけれど






たとえ
自分の中の答えがあったとしても



責任を持つ
自信を持つ
信じる
ゆるがないものにする






それができないから

人って
考えて悩んで
ぶれたり止まったりするものだと思います








リブログしたワタナベ薫さんの文章より
↓↓↓


「自分にあった方法で

気分がいい方をチョイスしたらいい」

 

「 違った意見は

あって当たり前の事。」

 

 

「叩きもしていなければ、否定もしておらず、

そんな考えもあるし、こんな考えもあるし、

ほんでもって、こんなこともあるよ?」

 






自分が

否定されたとき

批判された

反対された


と思ったとき。




この言葉を思い出すだけでも

違うんじゃないかな^ ^と思います







自分自身が

相手や物事を一側面からしか

相手を見ていないから

相手もまた

自分のことを一つの視点からしか

見てくれない!と

感じるものだったりします





{E6D1FBE2-5ADD-4489-B992-2CF9BE1730A2}







ワタナベ薫さんのタイトルである


「自分の思考と心を守るために」は





結果として


相手を守ること、

相手との関係も守ることが

できるんじゃないかなあ^ ^




そしてそれが


自分の心を守ることにまた繋がる照れ












まあ  結局


全部は繋がってるなあと


いろんな場面で


最近感じることができます^ ^









***






今年に入って毎日書くと決めたブログ。




少しずつ読者さんが増えていて

とても嬉しいです^ ^


感想くれる方、

応援してくださっている方




とても感謝しています。
















自分が書きたいことを書く


誰かの心に響く

読んでいる人の気持ちが楽になる、落ち着く

なんだか和む













私自身も


私の思考と心を守りながら


それを循環させていきます















今日も読んでくださり


ありがとうございました^ ^











takako