こんにちは!

 

 

takakoですピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは

 

夢や目標を叶えたいときって

 

どこを見ていますか?

 

 

 

叶えたいものですか?

 

叶えている自分ですか?

 

叶えたときにみえる景色ですか??


 

{9A5C2F0E-B04F-4688-AA66-892A8E03B488}

 

NLPコーチングでは

 

自分自身が願望達成をしたときに

見えるもの

聞こえる声や音

そのときの感覚 を

しっかりと感じることが

より目標・願望達成に繋がると言われていますニコニコ

 

 

 

 

 

これってすごく簡単にいうと

 

既に叶えた状態に成りきってしまうのも

 

とても効果的だと思います!

 

 

成りきるのが難しかったら

近づいていってる〜照れと実感するだけでもいいです

 

 

叶えたいものがすごく遠くて

ぼやけていてなんだかよくわからない・・

では 叶いにくい・・うーん

 

 

なので 文字にして書いてみたり

ドリームマップやボードを作るってことが

いいですよ〜とよく言われていますよね♪

 

 

 

 

 

 

自分に合ったやり方で良いと思いますが

少しずつコツコツ・・照れが合ってるひともいれば

バーン!!と一気に入ってくる感じがあう爆  笑!ってひとも

いるんじゃないかと思います 

擬音ですみません笑

 

 

 

 

 

 

 

何が言いたいかというと

 

一番最初にすることって

 

やっぱり自分を知ることだと思うんです

 

 

 

 

自分のことがわかっていないと・・

 

 

 

うまくいかない方法を繰り返す

失敗ばかりで自信がなくなる

そもそもどうしたいのかが分からなくなる

いらいら もやもや 不安が増える

やる気もどこかへいってしまった・・ガーン

 

 

 

 

もちろん ひとだから

波やサイクルはあるし 良いことばかりが

起きる訳じゃない。

 

でも 自分との向き合い方や

自分の傾向を知って

対策が分かっていたら・・?^^

 

 

 

だいぶ 気が楽になるんじゃないかなと思います

 

それに無駄に沈んでいる時間を過ごさなくてよくなりますよね^^

 

 

 

 

 

がむしゃらにがんばるのもいいニコニコ

 

でも ぽきっと心が折れてしまわないように

夢だけ・憧れだけを見るのではなくて

 

時には

自分自身を知り 見つめる時間をつくる・・キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

そんな時間も大切に^^

{1D5C0911-EE63-4619-B8CE-C5882E53A1FF}


 

 

 

 

今日も読んでくださり

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

takako.

 

どくしゃになってね…