みなさん こんにちわニコニコ

 

 

takakoです

 

 

 

 

 

 

新年

明けましておめでとうございます鏡餅キラキラ

 

 

 

元旦からお仕事の人、

 

家で家族や友達と過ごす人、

 

旅行中の人も

 

 

 

 

 

2018年

 

どんな1年になるかワクワクしていますか?^^

 

 

私がよくやりがちなんですが

月の初めにダイエットするぞ豚と決めて

3日坊主・・

本当によくあります 笑

 

 

 

 

 

 

目標にあげることが

本当にやりたいこと

本当に叶えたいことなのかって

考えたことありますか?

 

何度も何度も挫折している目標は

そもそも

本当に達成したいことなのか?

 

ということです。

 

(もちろん失敗パターン・サイクルに

 はまっているだけのときもありますよ^^)

 

 

 

せっかくの新年!

 

良いスタートきりたいですよねっ?

 

 

 

目標をたてる前に

優先順位や

本当に手に入れたいと思っているのかどうか

手に入れたときのことをしっかりと

イメージするのって

けっこう大事です。

 

 

具体的にはっきりと

イメージできないということは

 

目標達成したとき

どんなに嬉しいか幸せか

分からない・・

→本当に欲しいものなのか自分自身理解できていない

ということになります

 

意外と手に入れたいものって

 

誰かが持っていたり

誰かが体験していたりで

羨ましいなあとか

みんなしてるから私も!みたいなこともあると思います

女性は特に。

 

 

 

これもある意味 

自分の中の一つの価値観でもあるけれど

 

 

 

せっかくなので

 

本当に欲しいもの

 

叶えたいことを

 

一緒に考えてみませんか?^^

 

 

 

***

 

 

私は

 

2018年は

働き方を変えて

関わる女性 一人ひとりに

コーチ・カウンセラーとして

 

・少しでも自分の幸せに気づくことができる

・毎日気持ちが楽になる

・自分らしく行動できるようになる

・目標に向かって行動できるようになる

 

そんなサポートを徹底していきます犬

 

 

 

病棟看護師・美容外科看護師として働いてきて 

たくさんの患者さま・お客様の訴え・声を傾聴し

観察してきました

 

 

 

命に関わる仕事に携わり

色んな思いのある人と関わってきたからこそ

人間関係やコミュニケーションって

本当に大切で

 

私自身 どんな人との関わりも

関わった以上は

やっぱり大切にしたいなって

強く思っています

 

 

でもそこに 自己犠牲はなくて

好き嫌い・合う合わないがある中で

みんながそれぞれ生きやすくなる・・

マインドをケア・サポートしていきます!

 

 

 

夢は大きいし 

どんな形で提供していくことができるのか

手探りだけど 

自分にできる!やりたいことだ!と

決めたことなのであとはやるだけ!  です

 

 

たくさんのコーチ・カウンセラーがいる中で

私はこれからスタートするわけですが

私自身がセルフコーチングしていっているのを

みてもらうのも 面白いし←実験台 笑

ある意味分かりやすい!という方もいると思うんです^^

誰でもできるよ そうなれるよって こと

自分自身で証明していきますね♪

 

 

 

 

長くなってまとまらなくなってきましたので・・

 

とにかく やってみなくちゃ分からない!

まずは行動!そこから!

 

 

新年早々 やや暑苦しめ〜!ですが

 

 

今年も どうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

 

 

 

 

みなさんにとって

お役にたてるようなブログ、

自分にとっての成長記録になるブログを

ココロがけていきますルンルン

 

 

 

 

 

貴重なお時間を使って

読んでくださり ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

takako.  

 

どくしゃになってね…