みなさん、こんばんわ^ ^




{1C26274B-F918-4B14-B0D0-74EEF54A40BE}






今日は

自分の価値観の変化について☺︎

お話したいと思います!!
















ちょうど1.2年前。





何がきっかけかは忘れましたが


色んな本を読むようになって


色んな考え方、生き方があること知りました。




少しずつでも何かしら


行動してみて実践することで、


自分にもできるんだ!と



よくも悪くも


素直に単純に理解した私。




クックパッドみながら

料理するのと同じような感覚ニコニコで、

様々な本に書いてあるワークをみて

コレいいな☺︎とか、すぐやれそう☺︎

と思うものは

すぐ行動に移していました。




今思えば、これ試してたときって

単純に疑うことなく、

ワクワクしながらできてたのかも。








例えば、

*感謝ノートをつける
*その日にできたことリストをつける
*自分でアファメーションをつくる
*音声を録音して、
自分のアファメーションを何回も聴く
*ビジョンボード、マップをつくる
*朝から掃除をしてみる
*瞑想してみる
*お財布ふりふりしてみる
*出会う人みんなに心の中で
ありがとうって言ってみる





これ以外にもたくさんあるけど

勿論、合うもの合わないもの、

続く続かないもありました。^ ^




とにかくなんでもすぐできることは

そのまま試してみました。






そうしているうちに

今までの私だったら気づきもしなかった

感情や思いがでてくるようになりました☺︎














そんな中で

「自分の人生の豊かさ」

について考えたとき。








自分の理想、夢を叶えるためには

お金と時間の自由が必要だ。


という考えが出てきました。






出てきた、というよりも
本当は元々そう思っていて、
でもそれを声に出して
発言してはいけないことだと思っていました。




ですが 



羨ましい、憧れているといったような感情は

どんどん溢れてきて

これって自分の本心なんだーって

気づいてしまいました。





いつもなら、

しらないふりして蓋をしていたけど

なりたい自分や創りたい未来があることは

決して悪いことではないと学んだから

そのときの感情のままに

そのあとも行動しつづけました。









それと同時に

「パートナーにもお金と時間の自由がないと

   自分は豊かになることができない。」





そんな考えが

潜在意識の中にあることが分かって



その時、

付き合っていた彼への気持ちや

感覚に違和感を抱くようになってしまいました。
↑しまいましたとか言ってるあたりがまだまだ笑







それだけが原因じゃないけど

お互いの価値観やタイミングのズレが

どんどん大きくなっていっていくことにも

すごく悩みましたショック









一緒にいるだけでも

違和感を感じるようになって







そのときあった

心の安定や心の豊かさに

気づきながらも




結婚するだろうな〜と思っていた彼と

去年の秋頃、お別れしました。













今 思えば

自分がステップアップしたい!

ステージを上げた生活がしたい!



と思えるようになったのも、

彼と安定したパートナーシップを

築くことができていたからであって

彼の存在が精神面での支えになっていて

心の安定をくれていたからでした。





彼といたから  

気づくこともたくさんありました。






彼といたから   色んなことが
知れたはずなのに
自分がこれからみたい未来に
彼の存在がない。という
感覚は、  薄情なのか
自分は何を考えてるのか

ただ居心地が悪く
違和感があった

という言葉でしか
言い表せない状態になって
別れたあとも良かったのかな?と
自己嫌悪に陥る瞬間もありました。

















②へつづく、、



私の恋愛の話とか
興味なかったらごめんなさいm(._.)m

ʕ•ᴥ•ʔ笑




深田たかこニコニコ