みなさん犬
おはようございます!犬

{BAC2AF2D-09B6-4597-94A8-0C6BA9752553}

実家の家族です^ ^





アメリカンコッカーのアン  4歳

バーニーズのオト   5ヶ月





犬好きじゃない方、
いたらごめんなさいアセアセ






アンは小さい頃から頭が良くて

お留守番もいつも良い子^ ^♡

寂しがりやの甘えん坊。
+食いしん坊!


オトはまだ赤ちゃんだけど、

大型犬だから

実家に帰るたびにどんどん大きく

なっております!

でも、割と?ヤンチャ過ぎず

かまってちゃんかと思いきや、

疲れたらすぐ寝るし、飽き性なタイプ!


{17F26C88-8C65-49B9-9FB4-9A7B3F7A0211}
じ〜。♡




ワンコたちにも犬種があり

性格があります。




彼女たち(あ、一応二匹ともメス。笑)

大きくたって、小さくたって

毛が短くたって長くたって

白髪があったって

ハゲがあったって

ヨダレや目ヤニがついてたって笑


服をきていなくても、
毎日綺麗にお手入れしてなくても
そのままの良いところがある^ ^

違うところがあって、それが魅力♡


言葉は話せなくても

しっぽふりふりしたり
カラダで猛アタックしてみたり、
カラダをピターッてくっつけたり。

おかえりー♡
あそぼうー♡
大好きなんだよー♡♡♡

って全力でアピールしてくれる。


どんなときも
いつも可愛いし、

いつも家族のそばにいてくれて、
笑顔を増やして、
あったかくしてくれます。^ ^



特別、わんこが

何かしてくれるわけじゃないのに

わんこを飼う人がこんなにもいるのは

わんこを含めた、

人間以外のペット、生き物から

一緒に暮らすことで

何かを経験し、学ぶため


だと思います。







アンがいるのに

オトを迎えるのは、、、。って

思ってたけど、



私の家族は幸せそーだし

オトがきたことで

アンさんの魅力も、また再確認ラブラブ

すくすく育つオトさんにも感謝照れ



アンとオトにも

それぞれの魅力があるように

他のわんこも人もみんな一緒ニコニコ


 

わんこの個性を許せるように

人の個性も許せる、認め合える

愛し合える

あったかい人になりたいな^ ^