イレウスの手術を水曜日に控えてます

しかし

手術が納得いかず

色々と調べ

ステントがいいということはわかっているのに

なぜににしない????


今朝、外科医が集団で来られました

はい

回診です!!

主治医が

この患者は、水曜日にイレウスの手術を控えております

大腸癌が小腸まで浸潤してます


すると

外科名誉院長が

減圧できている?拡張したの?。。。と問う


主治医

はいできてます・・・・と言いつつ

部屋から集団で出ていく


そして・・・

出ていく際に

かなり悪いです・・・

確かに聞こえた!!

確かに・・・・


大腸癌は小さくなっていると言ったじゃないか

転移の肝臓の方が悪いって言ったじゃないか


でもね

腫瘍マーカーが劇的に増えていることがおかしいと思ってたんだよ


今年のおみくじ

「主治医をかわれ」と・・・


今更・・・かわらない


手術の件はもう一度聞いて(嫌がられるけど)

受けたい


入院してして思うこと

看護師の心構え・・・変わったの?

それとも、ここの看護師が変わっているの?


看護師に頼めない

言うと怖いよぉ〜〜〜