<ライブ>

1日(土)森ノ宮よしもとお笑いライブSP・13:30 (森ノ宮よしもと漫才劇場)

4日(火)カレッジカレッジカレッジ(BAR舞台袖)

5日(水)サンセット寄席(楽屋A)

6日(木)ドンバッタン(BAR舞台袖)

8日(土)グランドバトル(第一部、第二部)(よしもと漫才劇場)

9日(日)第40地区(BAR舞台袖)

10日(月)Kakeru翔SP(よしもと漫才劇場)

11日(火)翔レース対策ライブ(楽屋A)

12日(水)牛ぺぺトークライブ「汚いところも愛しておくれ」(ポルックスシアター)

13日(木)ルーデンスとルームシェアメンバーで愉快な60分(Yogibo META VALLY)

14日(金)ザ・布団の配信なしの1時間(Yogibo META VALLY)

15日(土)超よしもとお笑いライブ・10:00(よしもと漫才劇場)

     UP TO YOU!・17:45(新世界ZAZA HOUSE)

     舞台袖大喜利(BAR舞台袖)

16日(日)UP TO YOU!・17:45(新世界ZAZA HOUSE)

     ビンすけ(難波サザンシアター)

19日(水)UP TO YOU!・19:00(新世界ZAZA HOUSE)

20日(木)Kakeru翔SP(よしもと漫才劇場)

22日(土)スリースリースルー(森ノ宮よしもと漫才劇場)

23日(日)漫才ギャラリー2部(ラフ&ピース アートギャラリー大阪)

     鬼としみちゃむが単独って集客大丈夫?笑(よしもと漫才劇場)

24日(月)UP TO YOU!・17:30(新世界ZAZA HOUSE)

     MEKKEMON(新世界ZAZA HOUSE)

     四軍の黒帯(新世界ZAZA HOUSE)

26日(水)キャツミtheブートキャンプ(ポルックスシアター)

27日(木)大喜利エンジョイライブ(よしもと漫才劇場)

29日(土)ホテルの正々堂々寄席(中央会館)

     マイスイートメモリーズ新ネタ5本ライブ「500点満点!!!!!」(よしもと漫才劇場)

30日(日)こんにちは!新ネタ!!(BAR舞台袖)

 

合計 30本

 

    

<有料配信>

3日(月)ももともっと友達になろう~黒帯軍団編~

8日(土)大阪城コントパーク

9日(日)イノシカチョウ単独ライブ「13歳」

10日(月)漫才×漫才×コント×コント×マユリカ

14日{金)エンジョイ寄席

20日(木)もしもひかるがいたら

21日(金)Kiwami極森ネタライブ

    劇場版黒帯会議

22日(土)茹でたて!ホクホク!ブ6ッコリー!

23日(日)雪辱

25日(火)隣人のコントライブ

28日(金)大阪ウェルダン!〜極16年目以上全員ライブ〜

30日日)おうちでみんなとクイズ大会(FANYクラウドファンディング)

 

合計 13本

 

今月はライブと配信43本。

先月とほぼ同数、やはり40本超えですねぇ。

 

今月は新世界ZAZA HOUSEがオープンしました。

オープン日のUP TO YOU!は黄昏の森さんがMCということもあって

オープンの日から行ってきました。

イスが座り心地がよく、見やすくて

席数140の会場なら最高ランクの環境だと思います。

 

21日の劇場版黒帯会議は

EXIT兼近さんが急遽休演になり

その代演を黒帯軍団総出で埋める異例のライブに

代演の知らせを聞いて、配信を買いました。

 

29日は

ホテルさんの寄席とマイスイさんの新ネタライブが被ってしまい

ホテルさんの寄席を半分見た後、マイスイさんのライブに急がなくてはならない事態に。

マイスイさんのライブは配信も買って

見れなかった前半部分は後で見ました。

 

お願いです。

どうか行きたいライブが被りませんようにー

 

6月からヒューマン中村さんが東京へ移籍してしまうので

今月は単独、トークライブ、卒業公演とヒューマンさんの出演するライブ多めになりました。

 

今は配信でも見れるし

時々は大阪に戻ってきてライブにも出演されると思いますが

ヒューマンさんは私がbaseに通い始めた頃

オーディション組で、その頃からずっと見てきた方なので

東京へ行ってしまうのは

やはりさみしく思う気持ちが強いです。

見れるものは見ておかなきゃの5月でした。

 

 

今月は黄昏の森さんが劇場メンバーになって

黄昏の森さんが出演する

森ノ宮のライブへも何度か行きました。

黄昏の森という名前だけに森ノ宮で沢山出番をもらえたらなぁー

(もちろん漫才劇場もですが)